カフェインとカルシウム | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

以前「カフェインとカルシウムは組み合わせ悪い」みたいなことを聞きました。

確か、カルシウムの吸収を悪くする?とか何とか。


今コーヒー飲んでいるので、それについて簡単に検索してみたら、最初の方に出てきたのでピックアップ。



カフェインの功罪


「功罪」って何?って人のために、


こう-ざい【功罪】

 功績と罪過。よい点と悪い点。



「罪」


コーヒー2杯分以上のカフェイン、骨からカルシウムを奪う可能性


コーヒー4、5杯分のカフェイン、心臓病の危険性高める



「功」


毎日コーヒー4杯以上飲むと、結腸がんの危険性が24%減少


カフェインが脳細胞の増加に影響




らしいです。



ですが、こーゆー情報を鵜呑みにするのもイカンと思うので、もうちょっと調べてから結論をしてみようと思います。

まぁ、あんま危険なものを販売しないだろうってことで、飲みすぎず・・・くらいがちょうどいいんだと思います。



・・・。



多分。