パソコン不具合? | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

こんばんおはようございます。



家で東方萃夢想をプレイしようとすると、途中必ずどこかでフリーズします。

東方萃夢想ってのは、東方キャラの格闘ゲームです。



まぁ、だから何?って感じですが、ちょっと嫌です。



フリーズするとどうしようもないので、電源を本体の方から落とすしかないので、嫌気がさしますよ( ̄з ̄)




で、ちょっと腹が立ったので、東方風神録の針巫女でNORMALクリアしていい気になってました。

ついでだったので東方永夜抄の妖夢・幽々子ペアNORMAL final Bと魔理沙・アリスペアNORMAL final Aもクリアしました。



何やってんだかーorz



しかし、萃夢想のキャッチフレーズか何かに


「萃まる」


という字があるんですが、何て読むのか全く分かりませんでした・・・。

確か萃香のセリフにもあったな。



すいまる?



なワケないし・・・と思って調べてみたら、



「あつまる」



だったんですねー(´∀`)

なるほど、萃香のセリフもしっくりきますわ。



それにしても、今日・・・というか昨日は台風でしたね。

それはもう引きこもりでした。


外出したと言えば、さっき3時くらいにドンキホーテに行ったくらいです笑


冷凍食品と牛乳を買ってきました。


あー。



眠い。



そうそう、今アニメのげんしけんを見てます。


斑目ってキャラが檜山ボイスなんですが、真剣なときとかにモロ檜山ボイスになってウケますw

この声でこのオタクセリフって・・・w



というわけで楽しく見てますが、もう少しで終わりそうです。



そしたらげんしけん2でも見ようとしますかねー。



ふう。