働いてみたい会社:クチコミネタ | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

ブログネタ:働いてみたい会社

クチコミ番付参加中

テーマ
【働いてみたい会社】

こんにちは。
クチコミ番付運営局ロジャーです。

そろそろ就職活動が本格化する季節ですね。
こないだ、ロジャーのところにOB訪問をしに学生がやってきました。

その学生と話していて、自分の就活を思い出しました。


ロジャーは、学生の頃、広告業界で働いてみたいと思っていたのです。

テレビCMを作ったり、
接待で高級なお店に行ったり、
すごく華やかな世界なんだろーなー、と思ってたんです。

まあ、夢かなわず、でしたが。

でも、広告業界にいる友人に聞いてみたら実際はそうでもないみたいです。

今だったら、アップルで働きたいです。
なんだか、iPhoneとか手にとれるものを作るのってすごく素敵な事だな、と思って。


みなさんには、働いてみたい会社、働きたかった会社ってありますか?

就職活動の思い出話も一緒に、語ってください!


・・・。


働いてみたい会社かー。

僕は工学系大学生なので、技術系の会社を志望しています・・・というか行きます。
来年から勤める会社ももちろん技術系です。


有名っちゃ有名ですが、そこまで分かり易い名前でもないんですよね・・・。
うーん。


某自動車メーカーたち、某家電製品メーカーたち、某プリンタ機器メーカーたちなんかは、就職活動中の憧れでしたね(´∀`)


多分会社の事業内容から言っても、材料系か部品系か生産技術なんかをやらされるんだろうけど、やってみたい仕事は色々あります。


・ゲームプログラマ
・IT関連
・自営のカフェ
・教師
・音楽関係


ここらへんがやってみたいです。


ゲームプログラマは、特にプログラムできるわけじゃないですが、1度くらいはゲームを作ってみたいです。
ただ、全く分からないので、どうしようもないですねw

IT関連は響き重視(´・ω・`)

自営のカフェは憧れです。
将来やってみたいけど、多分そんな資金の余裕はないですね・・・。

教師。
これが1番やってみたいです。
人にものを教えるのは結構好き・・・ですが、学校の先生って結構忙しいらしいので、諸刃の剣ですね。
今は人に教えるのが好きかもしれないけど、教師になったら嫌いになったりもしそうだしw

音楽関係は昔の夢でした。
1社楽器関係の会社の内定もらったんですけどねぇ・・・。
結局今のところに落ち着きましたw


そんなこんなで、色々やってみたいけども、これから長い付き合いになる会社でも一生懸命やっていこうと思います!!


押忍!!