最終回【天元突破グレンラガン】 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

終わったー(´・ω・`)

天元突破グレンラガン です。



20070930グレンラガン



こいつぁー面白すぎました(´・ω・`)

あまり子供の頃からロボット物はそこまで見なかったんですが、これは見ちゃいました・・・。


とゆーか、キャラクターが良いです。

そしてテンポとかノリもいいです。


「要は気合だ!!」


みたいな感じ。



これは見て良かった。


20070930ニア【アイキャッチ】



ファイタプァワァ



さてさて、全編通して良かったんですが、もちろん最終回付近も良かったです。

良かったとゆーかちょっと涙腺が緩みました。


なんでこいつらがやられちゃうのーorz

なんでここでーorz


うああぁぁぁぁー。



みたいなのが結構ありました。



ベタですが1番好きなのは、前半のシモンの復活シーン。


20070930シモン


ひょっこり頭の出てるニアも素敵ですがw


「アニキは死んだ!もういない!だけど、俺の背中に、この胸に、ひとつになって生き続ける!!穴を掘るなら天を衝く!墓穴掘っても掘り抜けて・・・突き抜けたのなら俺の勝ち!!俺を誰だと思ってる!俺はシモンだ!カミナのアニキじゃない・・・俺は俺だ!穴掘りシモンだっ!!!」




「必殺ぅ!ギガァ・・・ドリルゥゥ・・・っブレイクゥゥゥー!!!!」



ですよね。


しょこたんさんの挿入歌と相まってかなりいい味出してました。


かっけー。



確かどこかの説明で、子供向け人気番組の裏番組で最初は人気低迷気味だったと書かれてたけど、確かにこれはどちらかと言うと大人向けのアニメです(´・ω・`)


ちなみにグレンラガンは日曜の朝放送です(´∀`)



ふー。



久々の大作です。



最後はハッピーエンドっぽいけど、ちょっと悲しいのもまた僕の涙腺を緩ませてくれましたよ。



良かった良かった。



最後にヨーコでも。


20070930ヨーコ



面白かったなぁ。