5月23日はラブレターの日 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

クチコミ番付参加中

クチコミネタ
【ラブレター】

5月23日って、何の日か知っていますか?

実は、【ラブレターの日】なんです♪
久しぶりに聞いたワードですねーー

「こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合せ、
浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから制定されています。

今は携帯やパソコンの「メール」の普及により、
「ラブレター」とは、あまり聞かないようですが。

しかし、誰しもが抱いたあの思い、あの時代、、、
「ラブレター」で連想されるエピソードってありますよね。

この機会を使って、大事なアノ人に「ラブレター」書いてみませんか??

また、アナタだけの「甘酸っぱい」「結構しょっぱい」エピソードも合わせて、
「ラブレター」な思い出話をどーぞ!


・・・。


らしいですので、今日も書きます。
というか、この「クチコミネタ」みたいにテーマがあると、ネタがないときに助かるとゆーか、むしろ逆に書きたくなるってゆーか・・・。
最近は「みんなのテーマ」の使い方も分かったし、「ニュース」の引用の仕方も分かったしw


そんなこんなでラブレターについて。
今回はマジメではありませんw


とりあえず僕はラブレターを書いたことはありません。
もしかしたら、昔に姉に書いたかもしれませんが笑

ちなみに何度かもらったことはありますw


ラブレターって、

愛の主張を文章として書くので、結構キレイな文章や心に来る文章ばかりですが、後々読んでみると赤面モノがたくさん

ってことがありますよねw


僕も以前もらったラブレターを後々読んでみたら、ちょっと恥ずかしくなりましたw
なんでこっちが恥ずかしくなるんだろう(´・ω・`)


「好きだ」
「愛してる」
「あなたがいないと生きられない」


とか、真剣なときに言われるとドキっとしますが、実際言ったり言われたりすると恥ずかしい感じのセリフ。


でも、もらうと嬉しいし、すごい心に来ますよね、ラブレター。


ちなみに僕はラブレターだけでなく、手紙類は取っておくタイプだったのですが、引越しの際に一挙に処分しました。
まぁ、そーゆーのも大事ですよね。



そんなこんなで、中学校の時の話。


女の子のSさんと、男の子のT君がいました。

Oさんはどちらかと言うと、みんなにからかわれるタイプでした。
でも、男の子側の度が過ぎて痛い思いをしてたのはかわいそうだったなぁ。

で、T君はOさんからラブレターをもらいました(´・ω・`)


ほのぼのですねぇ。


で、最後の方に、

「また会おうね」

と書きたかったのだろうけど、

「また会おう


となってました(´∀`)


しかも「ね」の部分を何度も書き直した痕跡(消した跡)はあるのに、最終的に「」になってるこの暴走っぷりw

きっとOさんがT君のこと好きだったから緊張しちゃったのかなぁ。


当時はほのぼのな間違いだったのに、このクチコミネタを見て思い出したら大爆笑してしまいました(´Д`)


失礼なのは分かってるけど、笑ってしまうのが人間。


というわけで、5月23日はどれだけラブレターをもらえるのか・・・。
楽しみです。


ちなみに学校は工学系なのでもらえる可能性は限りなく0に近いので悪しからず・・・。