卒業式① | ☆ぽこにゃんとちえにゃんの物語☆

卒業式①

今日は、大学の卒業式でした。

正式には卒業式はなくなってしまったので、学位の授与式でした。


今回、いろいろ考えた結果、袴はやめて、スーツで行きました。

学校では、みんな着ていて、「やっぱり着たかったな~」って思ってしまったけど、皆に会えたら、やっぱり会えたことが嬉しくてラブラブラブラブ


髪型だけ、ちょっと大人っぽく、夜会巻にまとめて、参加しました。


スーツの子も何人かいたし、ま~いいや。








そして、今日、どうしてもみんなに会いたかった理由……。


それは、4年間、苦楽を共にした友達にひそかに作成していた、手作りカードを渡したかったから……。


やっぱり、作りながら

「喜んでくれるかな?びっくりしてくれるかな?」

と想像。


だから、目の前で開けてくれるのが、嬉しいし、

第一声「わ~、すごい。」と言ってくれると、本当にうれしいにひひ


プレゼントした相手が、喜んでくれる、びっくりしてくれる、そこにこのカード作りの楽しみがあり、ハマっちゃってるんだと思います。

しかも、作成には時間が必要なもの。

時間をプレゼントしているような気持もあり、プレゼントする側なのに、とても贅沢な気持になっちゃっんですにひひ





さて今回は、4パターン作りましたので、順番にご紹介。


まずは、こちら……下


「ジュェリー・ボックス」





☆ぽこにゃんとちえにゃんの物語☆-2011031616420000.jpg



こちらはね~、カッティングが大変でした(笑)

ボックスのふたや、側面に、このような模様にカッティングしたものが、飾ってあるんですよ~。



☆ぽこにゃんとちえにゃんの物語☆-2011031617220000.jpg


Rちゃんと、就職先が同じなMちゃにプレゼントしました。


大事な思い出をたくさん詰めて、これからも頑張ってほしいな。





作品紹介……卒業式②へと続く