伊豆の旅2日目 | ☆ぽこにゃんとちえにゃんの物語☆

伊豆の旅2日目

さてさて、2日目です。


前日に決めた時間に、みんな起きたんだけど、すぐに行動できず……。


すぐに温泉に入るというところからして、すでにズレる(^_^;)

露天風呂はお湯の温度が下がりすぎていたため、断念。

でも、温泉には入って、やっと目が覚めました!!



そして、朝食もバイキング!!


食べる前は、「昨夜の反省を生かして、食べ過ぎないようにしよう」という決意をしたのですが……



食べ終わったころには「く、苦しい…。歩けない。」


でも、昨夜のように、休んでいる時間はないので、身支度をしながらお腹を落ち着けて出かけました。









ちょうど、河津の桜祭が行われていました。


☆ぽこにゃんとちえにゃんの物語☆
↑山と、青空と、菜の花と桜のこらぼれーしょん



☆ぽこにゃんとちえにゃんの物語☆
↑川と、桜のこらぼれーしょん



☆ぽこにゃんとちえにゃんの物語☆

↑桜のあっぷ



そして、こちらに向かう途中のタクシーの方に、「カーネーションがたくさん見られる場所があるよ。」と教えていただいたので、そちらにも向かってみました。


そうしたらね~、ここがすごかった。

360種類くらいのカーネーションが栽培されていたのですが、こんなにも種類があるのかと驚きました。

写真もたくさん撮ったのですが、いくつかご紹介しますね音譜音譜


まず、入口では、このようにブーケに飾られているカーネーションがお出迎えしてくれました。


☆ぽこにゃんとちえにゃんの物語☆


中に入ったら、た~っくさんのカラフルなカーネーションたちラブラブラブラブ


☆ぽこにゃんとちえにゃんの物語☆


☆ぽこにゃんとちえにゃんの物語☆



☆ぽこにゃんとちえにゃんの物語☆


母の日まで、行われているみたいですよ。










外の桜、そして、カーネーションと、たくさんの花々に癒されたのちは……

海鮮丼を頂きました。


☆ぽこにゃんとちえにゃんの物語☆


でも、実は私、生ものが苦手なんです~、というか、食べず嫌い。


「最初に食べるなら、美味しいものを食べたほうがいいよね。」


……ということで、チャレンジしてみました。


そう、初の海鮮丼(・∀・)


全部は食べきれず、お友達にもあげたりしたけど、食べられました。


お吸い物にも桜が入っていて、美味しかったですよ音譜

これからも、お刺身が出てきたら、チャレンジしてみようと思います。



そんなこんなで、帰る時間にダウン




帰りのバスは、山道では寝てしまったので、大丈夫でした。


そうそう、途中から、隣の友達と、柚希礼音さんの歌を数曲聞きました。


スカピンの「君はどこに」とか、愛と青春の旅立ちの「立ち止まるな~のやつとか、愛するには短すぎるの「アンフェア」などですね。



「ゴールデンレトリバーちゃんの歌、聞く!?*とか、わけの分からない誘い方をし……

「ゴールデンレトリバーちゃんの歌ってって(爆)」と言われましたが

ギャップを楽しんでね」と……


二人でキュンキュンラブラブしておりました。


たぶん、ちえさんの曲をじっくり聞くのは、初めての子だったけど、ハスキーいいね」と言って聞いてくれて、よかったよかった。





そうこうしている間に、無事に東京に到着。

人の多さに、びっくりしたよ。

伊豆は、のどかだったからね~。



近場だったけど、一緒に旅行できて、楽しかったよ~。

幹事ちゃん、ありがとう


いつか必ず、海外に行こうね音譜音譜