愛知県岡崎市の田舎にある工房で、お菓子とパンを作っています。

「あとりえ ねこ舎」です。

季節のフルーツや自宅畑で採れた野菜など、出来る限り国産、地元産にこだわっています。



こんにちは、ねこ舎です。

今日はヴィーガンの友人が主催する、月に一度のランチ会でした。




今日のメニューは、
 パインのドレッシング
 サラダ
 うるちあわご飯
 ナスと油揚げの味噌汁
 ズッキーニのトマト煮
 おからと長芋のコーンナゲット
 かぼちゃきんぴら
 こんにゃく煮
 オクラの梅茹で浸し

でした。
ついでに私の差し入れ品は、



最近お気に入りの、古代メソポタミアのクッキーと、



2日遅れの水無月。


クッキーは古代小麦を使い、たっぷりドライフルーツが入っています。今回はデーツといちぢく、レーズンを入れました。ものすごく美味しい! というわけではありませんが、話のタネに。


水無月は吉野葛効果か、もちもちの仕上がりです。


ご飯とデザート、どちらも美味しくいただいてきました(おっと、手前味噌)。




JSAアイシングクッキー認定講師
JSA練り切りアート認定講師
JSAショコラアート認定講師
JSAパイピングソープフラワー認定講師
JSA干菓子&半生菓子認定講師
RaCheRIBBON認定講師
ALAショコラフラワー認定講師
JVSヴィーガンフラワーケーキ認定講師
日本リュミエール協会グラスアート認定講師
食品衛生責任者
菓子製造業許可

問い合わせはこちらからどうぞ↓
※LINEからの場合はLINEID 「@eaf0067x」

友だち追加


※メールの場合はこちらから

またはInstagramの教室専用アカウント

@kosyuka2023


からどうぞ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。