もうすぐ8ヶ月立ち上がる

先日、出産予定日まであと90日を切って健診の日も近づいてきたので、入院の荷物を準備しましたTシャツ


早々に入院もあるかもと言われたら、今のうちに家の事やっておかないととなってやったり


夫の実家が自営業なので、人手が足りない時には休みで暇でしょと手伝ったりもしていて泣き笑い


産休入ってから、なんだかんだで毎日忙しくて

やっとできましたスター



入浴用のシャンプーや洗顔セット、クリームなど

ティッシュ、ウェットティッシュ、爪切りなど

マスク、歯ブラシ、充電器と延長コード、イヤホン

明るくて眠れない時のアイマスク


タオル類、靴下、パジャマ、弾性ストッキング

病室用のかかとのある靴


コップ、ストロー、スプーン、産後用腹帯

母乳パッド、お茶パック(頂き物)

ラップ、ふりかけ、洗濯ネット


下着類と、パジャマの洗い替えなど普段使ってる物は入院の時に入れるしかないのと

赤ちゃんの退院の時の服は、さすがにまだ洗濯するの早いな〜って思って

5月入ってから天気のいい日にやることにしましたニコニコ晴れ


病院からもらった入院の持ち物リストを見ながら

プラスで必要そうなのを調べて、それでも最低限にしましたが、なかなかの量驚き

旅行用のキャリーケースに詰めましたスター


私の行ってる病院は、産褥ショーツとパッド、洗浄綿は病院から支給キラキラ

パジャマやタオル、アメニティなどの入院セットもあるのですが

日額でお金がかかるのと、幸いにも夫の職場と病院が近く、2.3日に一回は洗濯物を取りに行くと言ってくれたので

自分で用意することにしましたTシャツ


うーん、これで準備大丈夫だよね?爆笑