体重が…ガーン

一気に増えたり、止まったり、減ったり

と思ったらまた増えたり…笑


妊娠中の体重管理って難しすぎるアセアセ


毎日体重見ると病みそうになってきましたネガティブ


なので体重測定は2日に1回に


今日測ったところ

健診までペース的にこれ以上増えたら注意されそうなので

キープを意識しますキラキラ




でも、妊娠前と味覚が違くて美味しく感じにくいし

後味もずっとおかしくて

何食べても美味しさ2割減えーん


美味しいもの食べたい欲だけが増す…笑




そして、夕食メニューに迷うのが夫の食の好みと要望無気力


夫の実家は基本高カロリー食で義父は肥満と高血圧

そこで育った夫が食べたがる食事も、高カロリーなものが多くてアセアセ


私としては、もっとあっさりしたもの食べたいんだけど…って日が結構あるけど

作ったものに何か言われることが嫌なので真顔 


健康的な料理も取り入れつつ、夫の好みに合わせて作ってますスプーンフォーク




でも夫が、春になって野球の試合が始まったから体絞りたいグラサンと言い出したので


これを機に、今日からまた少しずつヘルシーにしていくことにしました




今日は久しぶりに、いつもマヨネーズ味がいいと言われる春雨サラダを小学校の給食風にサラダ

麻婆豆腐も素を使わないで油や味付けを工夫しましたウインク

(マロニーはヘルシーとはいえないけれど、見た目でサラダいらないって言われるよりはいいかなと)



今日は夜遅くなるみたいなので、

妊娠前は待ってたけど、最近は食べた後すぐ寝ると吐いてしまうので、先に頂きましたスター


今日の夕ごはん麻婆豆腐と聞いて喜んでたので、OKでるといいなお願い




妊娠中の食事って、つわりやお腹が大きくなることで用意するのもしんどいし、味覚も変わるし、その中で体重管理もしないといけない

でも家族の食事の好みも考えないといけない


大変だなーと思いました爆笑