前回から1週間ちょっと経ち

7週0日で2回目の病院病院

ドキドキしてましたが…

無事、心拍が確認できましたお願い長かったーアセアセ


また最初、先生はしばらくカーテンの向こうで無言でエコーをみていて…不安になりましたがガーン

今回の担当医の先生は

しっかり見てから説明してくれるタイプみたいですにっこり


それから母子手帳をもらってきてくださいと言われて、看護師さんから妊婦健診の説明などなど受けました気づき

その時に、看護師さんが
前回は残念でしたけど今回はうまくいくといいですね
今はしちゃいけないこととかないですからね、普通に生活してくださいね
この時期に何があっても、卵の時点で決まってることだからね
何かしちゃったからって訳じゃないですから、と言ってくださり泣くうさぎ

前回流産した時に先生から説明はしてもらったけど
それでも、仕事のしすぎや無理しすぎちゃったんじゃないの?
重いもの持ったからじゃないの?
と周りから言われて
心配して言ってくれるのはわかるけど、その言葉に結構落ち込んでショボーン

今回は気をつけなきゃピリピリとかなり気を張っていたので
その時の看護師さんの言葉と表情に、気持ちが救われました。

その日に母子手帳も貰いに行って、双子ちゃんなので2冊チョキ

まだ不安だけど、それでも、楽しみですラブラブ