今回もロマンチック翁との確執ネタ(仮面夫婦であるがゆえ)であることを




ここに深くお詫び申し上げます<(_グ_)>





ある日、仕事をしておりますと11時半ぐらいにロマンチック翁から着信が。







「はい、もしもし(・∀・)」







「お前もしかして今ラーメン食ってる?」








「は?ラーメンどころか仕事なんですけど」








「おぉ~、そっか。何時に終わる?」








「シラネ(・∀・)てか、用事はなに?」








「いや・・・一緒に飯食いに行かないかな~と思って」








「仕事終わったら電話するわ」









・・・お昼ご飯ぐらい1人で行けばいいのに( ´(ェ)`)









しかもこんな日に限って仕事が12時40分に終わってしまうわけで。









あのね、





翁とラーメン食いに行くのがなんで嫌かって申しますと








前回「ふくやに行きたいのに三徳事件」でご存じのとおり








「グリ~コが行きたい店に行けない」







から嫌なのだ。









案の定、







「んで、どこ行く?」







「お前のが詳しいだろ」 ←必ずこの振り







「だ~か~ら~、





 何系がいいとか味噌がいいとか醤油が食いたいとか





 言ってくれないと店がピックアップできないの」







「俺、つけ麺が食いたい」







「はい、じゃハレル家決定ね(・∀・)」









「ハレル家か~・・・」







「なに、その不満そうな顔は?ハレル家種類豊富だからいいよ」







「う~~~ん・・・」







「・・・・・・(・∀・)なに、どうしたの?」









「山岡家にしよう!」

















(=◇=;)








あ、あのぉ~~~・・・





確か2分30秒ほど前に





「お前のが詳しいだろ」





と振りましたよね?




んで、




「ハレル家にしよう」





と答えたのに、よりによって





どこにでも存在している上に24時間営業





「山岡家」




ですって?





いつでも行けるじゃん。。。。





てか、山岡家ぐらいおまい1人で行けーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ









と言うわけで


晴れ時々ラーメン★札幌

山岡家です。





後頭部に注目。




頭が禿げかかってます。






翁は公言通り


晴れ時々ラーメン★札幌

塩麹つけ麺(麺大盛りマシ)をチョイス。





つけ麺をバックに腹の肉がお見苦しい。







そしてグリ~コの


晴れ時々ラーメン★札幌

醤油ラーメンとミニチャーシュー丼(ランチ価格680円)だよん(・∀・)






それにしても・・・






この店暑くね?







ん?





晴れ時々ラーメン★札幌



なぬ~~~~(@ ̄Д ̄@;)





てか、エアコンが稼働してないんですよ。




そう、1台も。





なのに全ての窓が閉めきってるんです( ̄_ ̄ i)





そこはまさに臭さと暑さとロマンチック翁がコラボレイションする無間地獄・・・・





むゎ~~~~んとした中ラーメンを啜ってますと





「お前ってラーメン食べるの下手だよな」








(=◇=;)






もやは怒る気にもならず。





そしてこのアタクシが暑さにやられチャーシュー丼が食えない事態に。






なんなんだ・・・この店は。





客の食欲を減退させてどうするつもりなの・・・






節電は理解できるが、せめて窓開けてくれ窓(・∀・)






BY:マドンナならぬ窓女より





ごちそうさまでした~



ペタしてね