こんにちは(・∀・)




グリ~コは昔大阪に住んでおりました。




その時NGK(なんばグランド花月)近くのパチンコ屋でバイトしてたのですが、




お昼の休憩時間に頻繁に通ってたのが餃子の王将であります。




グリ~コが




「初めて1人で外食した」





記念の店が王将なのだ。(大袈裟な)




余談ですが、当時ヒモ男に貢ぐためにほどなくパチンコ屋を辞め、




新地でホステスと言う職業につくことになりました。




それにしても新地って田舎者の私にはなんでも高かったよな~




うどん屋の天ぷらうどんが2700円




たこ焼きが1000円。目玉が飛び出そうになったっけ・・・




そんなたこ焼き1000円の煌びやかな世界を知ったら




ヒモ男がバカらしくなって敢え無く破局したけど。






さてさて、




話は王将に戻りますが確か当時、餃子は180円。




炒飯(関西人は【焼き飯】と言う)が350円で




天津飯が380円だったような気がします。




そう!非常に安いのよ。




んで、今はもうないけど王将は阪奈道路に「いけすの王将」って店もありまして




そこには巨大いけすに泳ぐ新鮮な魚介類も楽しめて、




なおかつ王将のメニューもいただける・・・と非常に画期的なお店まで存在してたのです。





素晴らしいぜ、王将(・∀・)




と言うわけで、そんな王将もようやく北海道に進出してきまして、





「この日を待ちわびたぜ~~」




と言いたいとこですが、札幌の新し物好きな人達がてんやわんやと押し寄せてしまい




「たかが王将、されど王将」状態な毎日に。




もうそろそろ並ばなくても入れるかな?




と、満を持しての王将です(・∀・)





・・・・外観取り忘れた~~~あせる






早速店内でメニューを眺めますと


晴れ時々ラーメン★札幌


ななななな・・・なぬぅ~~~~~~~~BA-90・肌色・ガーン





餃子がにひゃくさんじゅういちえんですって~~~~!?




さすがに180円はないと思ったが、231円とは。(¥200ぐらいだと思ってた)




しかも消費税のせいで中途半端な金額だし( ̄_ ̄ i)




まぁいいや。とりあえず餃子は外せないので



晴れ時々ラーメン★札幌

晴れ時々ラーメン★札幌

餃子と王将ラーメン(・∀・)だよん




なんかいかにもお得っぽい


晴れ時々ラーメン★札幌

こちらのメニューと悩んだけど、サラダに興味ないから単品でのオーダーにしました。




てか、今さらだけど天津飯ランチお得だね~





さてさてお味ですが、餃子はまぁ美味。




ラーメンはビミョーなお味でした(・∀・)




てか、厨房もお店もとても綺麗で驚いた。




私の知ってる王将は床がアブラでギトギト、




餃子を注文すると、ホールスタッフが厨房に向かって




「イーガーコーテル!」




ってオーダーするイメージしかなかったのになぁ。




餃子の王将もシャレオツになる時代なんですねぇ




ごちそうさまでした~(・∀・)



晴れ時々ラーメン★札幌
ペタしてね