今の車を買って1年ぐらいになるグリ~コ家です。




「家を建てるわよ!」






当時、新居建築中だったグリ~コ家は自由になる現金が







100万ちょっとしかなく(現金で買う予定だったので)






本当はカーナビが欲しかったのに、






その10万円(多分それぐらいよね?カーナビって)を出し惜しみ。







・・・しかし今思えば無理してでもカーナビぐらいつけとけば良かった・・・







後悔の日々を送っております。







しかし、そんなグリ~コも運良く(?)機種変した際に






スマホにナビがあることを知り、活用してるのですが、







スマホのナビって







「おいおい…明らかにこれはめんどくさいだろよ( ̄_ ̄ i)」







なんて道のりを平気で案内しません?








例えばこれなんてほら、


晴れ時々ラーメン★札幌

どう思います?





水色の部分が「この道行きなさい」って指示なんだけども








なんでここでグルッと一週させようとするわけ?







もっと簡単な行き方が他にもあるんじゃないでしょうか?







グリ~コはナビを完全に無視して己の信念を貫くわけです。







指示した通りに行かないもんだから携帯も焦っちゃって







次ルートを急いで検索にかかるんですが、







どうしてもここでグルッとさせて36号線を走らせたいらしく









「次、左方向です」







「その先左方向です」







「左です」







「30m先、左方向です」







スンゲーしつこい(=◇=;)







お願いだからこのグルッと一週を早く諦めてくれないだろうか。







そしてようやく諦めてグリ~コの思い通りの道を案内してくれたら







「勝った・・・おめー、ナビのくせにしつこいんだよ」







なんて勝利の余韻に浸るのです。







ん?







じゃぁ最初っからナビ使うなって?









そうなんですけどね・・・つい使っちゃうんです。







ドSでスイマセン<(_グ_)>







と言うわけで


晴れ時々ラーメン★札幌

もいわ太陽食堂(・∀・)だよん





なんで店名をティーダ食堂にしなかったんでしょうね~




あたしなら絶対ティーダ食堂にするけども(余計なお世話である)


晴れ時々ラーメン★札幌

お冷じゃなくて冷たいさんぴん茶が提供されます。






ビミョーに出がらしっぽい気がしたけど、多分気のせい・・・多分。




晴れ時々ラーメン★札幌


ゴーヤーチャンプルーにすべきか・・・




そばにすべきか・・・




ちょっと悩んだけど


晴れ時々ラーメン★札幌

ソーキそば(・∀・)大盛りだよん




おぉぉ~~~




ちょっとこれ見てみて


晴れ時々ラーメン★札幌

ソーキがスンゲーでっかいの(・∀・)




しかも軟骨をトロトロに煮込んでるから骨までたべれます。




ソーキ(・∀・)ウメーーー




スープも旨し(・∀・)





ガッツガッツわしわし食べてましたが、




ふと周りを見ると、お客さんは皆キラキラ女子キラキラでした。





なんだか急に心細くってきた・・・




そうなんです、私女子だらけの店に1人で入るの苦手なんですよ。




男だらけのカウンターしかないラーメン屋の1人は平気だけど。





しかも、グリ~コより先に食事が提供されてる女子のが食べるの遅い件( ̄_ ̄ i)





どうしよう・・・




私がオカマだってバレたら・・・




くだらないことを考えてわざとペースダウンさせます。




すると、スタッフの女性(私は勝手に照子と命名)が話かけてきた。




照子は実に良い人で、色々話に付き合ってくれました(・∀・)





ウチナー話に付き合ってくれてどうもありがと~





あ、夜のメニューも見せてもらいましたよ~


晴れ時々ラーメン★札幌

晴れ時々ラーメン★札幌

もずく天ぷらとか魚天ぷらの揚げ物があれば最強なんだけどな~



今度来るときはゴーヤーチャンプルー食べよ~っと。




ごちそうさまでした~☆




あ、帰りは照子が店の外まで見えなくなるまで見送ってくれるんですよ~



ペタしてね