3歳半検診で引っ掛かった視力検査


1回目 大癇癪
2回目 上下左右分からず少し真似をする素振りを見せる
3回目 上下左右が何となく分かり
両目とも0.7
1回目から3回目まで半年ぐらい
すこーーーしは成長したんだね

家で3回練習しました
Cを持たされて「同じにして」はCをハンドルにして回しまくるから難しくて
普通に指差しと言葉でやりました
家では左右適当に指差して言ってるけど病院ではちゃんと出来た

あとは眼鏡をかけて見ると立体に浮かび上がるやつも少しだけやった
表紙の蝶を私も見せてもらったけど最初全く見えなかったよ爆笑

医者の診察もやって
「一応両目0.7測れたし、今すぐメガネじゃなくていいんじゃない?
このまま定期的にやろう
次は7月頭にしよっかな。○日で予約取るわ
来年度も僕いるからよろしく」ってさ
あの若い医者落ち着きが1ミリもねぇ

ただ同じ人ってのはいいね
人慣れ、場慣れで結果はかなり変わる

また7月

そいやクワガタが冬眠から目覚めた