身内経営なところで働いていて殆どの人がパート

社長がいて、奥さんがいて
子供がいて
あとは身内がちらほら的なところ

私は153センチに体重が77キロぐらいあって
尚且つ肩幅がしっかりした男性ぐらいあるので
確かに大きい

でも最近デブイジりが多くて
ストレスがたまってきました

元々太りやすくはあったが
ある時から生活は何も変わってないのに太り続け
その後に甲状腺が亢進
その後に低下
あぁ、甲状腺がイカれてたのかと理解した

ここまで太っても背が低いのでLサイズやLLサイズを着れるし
お洒落は興味がなく
既に家庭に入り、作業服を着るような労働で
痩せなきゃと思いつつも特に困ってもいなかった

採血しても血糖値や中性脂肪など標準だし
ただストレスが……

他の人が私と奥さまを間違えたら
「私こんなに?!...」とか
一人しか通れないところを私が通ったら
「横綱のお通りだ」とか言ってみたり

人にデブと言われて傷つく事はない
(私の場合です)
(傷つく人もいます)
(他人の容姿を貶すな)
実際太ってるし、だからなに?ぐらい

でもデブイジりは物凄く不快
私が傷つく傷つかないは何も考えず
こいつならいいだろうと思って言ってるのが本当に腹が立つ
私より大きな人もいる
でもその人たちには言わないし

歳は親子ほど離れている
なーんも考えてないから
こいつならいいだろう
一発ウケ狙いみたいなノリなんだろうけど本当に不快

大人なので場の空気を壊さずと思って
笑って流してあげてるけど
そろそろイラついてますよ
私が言い返して暴言を吐く前にやめてください
ストレスです