15日(月) 入院4日目
朝イチ採血
午前に先生が来て
熱もないし、発疹もないし
機嫌も良さそうだしって事で
まずは第一関門をクリア物申す

問題なしだったのでついに点滴が外れるスター
(ルート残したまま)
シャワー解禁キラキラ
(付き添い人はなし)
プレイルームも解禁されたぞー久しぶりのお風呂嬉しそうだったニコニコ

このままエコーや心電図を定期的にやりながら
再燃しなければ来週のどこかで退院だそうだ
最短10日、平均は2週間らしい

22時37.8℃
急にグズリだして嘔吐
スッキリしたのかその後は早めに寝た37.5℃

16日(火) 入院5日目
今朝は38℃、発疹はなし
唇は少し赤い
朝に採血をして昼に免疫グロブリン2回目決定
川崎病はぶり返す子も多いそうで例に洩れず
免疫グロブリンは体の炎症を抑えて冠動脈にコブが出来ないように頑張る薬です
14:20 2回目開始
川崎病の子って不機嫌な子が多いらしい
元から癇癪持ちだからわからぬ
プレイルームはまたお預けになりました

心エコーは出来ませんでした
寝てる時にきてだっこで連れていったら起きてしまい
大癇癪の大暴れ

17日(水) 入院6日目
今朝は熱、発疹、特になし
2回目も何とか終わって様子見です
点滴は外れました
心エコーはやっと出来たラブラブ
今日は異常無し
川崎病はあとから出てくるからこの調子で定期的にエコーやら採血をして問題がなければ退院出来る

22時前に出血あり
見た感じどこからか分からない(看護師スルー)
1時過ぎまで大癇癪で大暴れ
毎日寝るのは0時過ぎ
勿論寝ても夜泣きで何度も起きる
毎日何回も癇癪
死にたい、解放されたい
皮剥けあり(川崎病治る傾向になるとよく見られるらしい)



18日(木) 入院7日目
1回目の免疫グロブリンは終わった翌日に熱をぶり返したので緊張した
熱、発疹、その他なし
今日はプレイルーム&シャワーok
汗っかきなのでシャワー必須
プレイルームは行けなかったけどシャワーは無理矢理入れました
行くまで大変だけどお風呂好きだから行けば何とかなる
23時過ぎには寝ました