12日(金)入院1日目(荷物を取りに帰る)(飯抜き)
入院でーす

点滴再チャレンジでぐるぐる巻きに固定してもらいました


私が荷物を取りに帰っている間に心エコーしたらしいけど(異常無し)そこで大爆発
戻ってきたら身長体重を計ることすら出来ず
大暴れで床に這いつくばっていた

個室に空きがなく大部屋(4人部屋に2人)
付き添いは自由ニコニコ
ただ土日は看護師少ないし、暴れるタイプは居てくれと遠回しに…
指示が通らない知的障害児ですしねー…仕方ないネガティブ

初日は様子見で点滴はただの水分からの抗生剤
夜はなかなか寝ず、朝は早い

13日(土)入院2日目(荷物を取りに帰る)(食べた)
抗生剤を入れたがまだ熱がある、発疹もある
朝から採血
やはり数値的にも断定出来ないので
不全型川崎病として治療開始
免疫グロブリンを1日かけて点滴で入れていくのと
アスピリンを毎食後に飲みます
点滴の方は少しずつ量を増やしていきました
稀にショックや副反応があるそうです
夜中にギャン泣き大暴れを数回しました
おもちゃぶちまけたり、回転しまくってコードぶち抜いたり…母寝れず昇天
日中女医さんがきてくれて皮膚がザラザラなのはアトピーらしくてロコイド入りの保湿剤くれた

14日(日)入院3日目(缶詰め)
夜中にギャン泣きだったので眠くて朝からギャンギレ
何とか朝の飲み薬を終えて食べるだけ食べさせて動画に頼る
ありがとうフリーWi-Fi
熱なし、発疹はかなりなくなった
免疫グロブリンが終わり、点滴は水分に切り替え
ここからはぶり返さないか経過を見ます!
浣腸をしてもらってその場で💩もりもり
部屋が空いたので個室に移動
夕方も夜にも大癇癪
もう捨てて帰りたい

夜は21時に消灯されても寝るのは0時過ぎだし
夜中はギャン泣きで同室の子に申し訳ないし
大人しくさせなきゃいけない
なんで寝てくれないの(いつも)
私も寝たいよ!ムカムカってぶちギレそうなので
個室になってそのプレッシャーから解放されたのは本当に良かったニコニコ
ただあまりに酷いからぶちギレはしたけど

15日(月)は第一関門
熱や発疹がなければ→午後にでもエコーが出来る
リバウンドしたらまた点滴で薬を入れるところから
エコーに問題がなければ退院が少し近づきますニコニコ

どうかリバウンドしませんように…凝視
でも熱はないけど発疹は怪しい……これは素人目にはよくわからない