前回高熱が続いた時はヒトメタニューモウイルス
高熱が5日ぐらい続きました
前回と違って今回は徐々に症状が現れ
湿疹があり、頬も赤く、少し唇も赤くなってきた
そして便秘
1度も出ていない

経過
8日(月)夜37.7
9日(火)朝38.5、夕方39.1(発疹)
10日(水)朝方38.5、昼39.7(小児科受診)
11日(木)11時40、16時40.2
12日(金)朝38.2℃、11時37.2(小児科再診)

熱はピークアウトしたけど発疹が続く
掛かり付けに行って先生が
「うーん、どうしようねぇ…」
「今からだと救急になっちゃうけど明日土曜になっちゃうしこの後行こうか…」と紹介状をもらい
救急外来に行ってきました

2日前に陰性だったのにまたコロナとインフルの検査から
これで2時間弱

その後に問診、レントゲン、採血、点滴
点滴はぶち抜き、逃走しました

大癇癪、大暴れ
採尿は出来ず
少し感覚過敏があり
手足に何かついているのを嫌がる

採血的には川崎病だと断定出来ない
症状も熱、発疹、少し手足の浮腫
目は充血してるかなぁ?唇は少し赤いかなぁ?…ぐらい
川崎病は症状5つで断定なので
症状からみても言い切れない

12時に受付して入院が決まったのが20時前…長かった魂が抜ける

パパが仕事放り出して送り迎えしてくれたので
一度家に帰って簡単に入院準備が出来ました
付き添います