STは別に何かをするわけじゃなく聞き取り小一時間だし
神経科も最近どうかってだけで
通う意味はよく分からないんだけど
他に小児神経科がないしねぇ…個人のとこ開拓しようかな?と思いつつ行ってきました

ST卒業
口の中の筋肉?が弱いであろう状態なんだけど
もう少し理解力が上がり(多分)4歳ぐらいになれば訓練が出来るかな…?みたいな感じらしい
4月から通う児発にSTはいて、相談であればそちらで出来るのでそちらに切り替え、または新規開拓
(ここだとやれる事はないと遠回しに言われた)

小児神経科卒業
先生が今月いっぱいで引き継ぎはするけれど
次の診察はどの科が担当するか決まっていないらしく
私は"発達障害の診断は神経科しか出来ない"と思っていて通っていたので他の科だと専門ではないのかな?と思うので敢えてそこに通う意味はなくなる
次は8月か9月と言われたけど
発達検査は次回は年長、就学準備前予定との事で2年空くのでもう少し身のあるところを探す事にしました
通うの面倒だからね

低緊張
について聞いたけど笑顔も多いし、明るく元気だし
このままのびのび遊ばせろって言われて特になし笑

1年半ぐらいかな?
よくここに通ったな?w

次は児発始まってから相談しながら決めようかな~真顔
いいとこ見つかりますように