通園
願書を出して通える事になったので
判子を持って契約をしてきました
1時間ぐらいで終わりましたニコニコ

オモチャで遊んで待っててくれたけど
帰る時に「まだ遊ぶむかつきってグズるまでがワンセット
児相でもそうだった
今日は新しい保育園のタオルとかを買いに西松屋に行くから「おもちゃあるとこ行くよ」で
"トミカ?トミカいこ"(※トミカはない)ってすぐに切り替えました昇天

改めて晴れならいいけど
雨の日は通うの辛いなぁ…って距離ですね
バス通りだから朝のバスも混んでて乗れないし
タクシーかな…🚖
本当は1年親子通園も辛いです
さっさと単独になってほしい爆笑
一応送迎もあるけど、仕事が休みの日なので
単独になっても送り迎えは私

一応年少クラスから年長クラスの3年間通わせるつもりでいます
受給者証が続く限りね
医療証と一緒で誕生日月の末で終わり
更新する形になっている

とりあえずは1年間
毎週1日親子で通園します
息子より私が頑張れるかが心配ハートブレイク
既に育児は限界を超えているのでどこでプツッと切れるか自分でも怖い

次は受給者証取得です物申す
色々書類を渡されたのでしっかり書いたら役所に持って行きますうずまき

あとは銀行
振込み系のやつね

3歳クラスから児発も無償化されてるんだけど
給食費は払うので銀行も行かなきゃならん
来週中には終わらせたいなうさぎ
給食費はなんか所得で値段変わるらしい
本当に日本の制度って意味が分からないよね
同じ材料、同じ調理、同じ量で値段が変わるってどーゆー事や?
まぁ激安だからいいんだけどさ

通園も最初はゆっくり行ってお昼前までらしい
慣れたら給食
親も給食食べさせられるのかな?
下手したら息子より私の方が好き嫌いがあるので
給食は楽で有りがたいけど詰みます昇天

基本週2で
仕事とかで休めない人(親子通園無理)は週1だから
うちは他の子の半分で尚且つ知的
理解して馴染むまで少し時間がかかるだろうけど
まぁ気楽にいこう

どうせ人生はなるようにしかならなくて
なるようになってるんだから



※カバー画像
シャウエッセンうみゃーーー!!
加工肉は腸に悪いんだろうけどたまに食べちゃう
やっぱり育つ過程の食生活ってそれが基礎になるから
めちゃくちゃ大事だと思う
30歳でポリープ取って、32歳でまたポリープ取っている私
肉食、お菓子、お米大好きな私
(小さい頃からその食生活だった)
多分また大腸ポリープ取る
分かっちゃいるけどうみゃーーーー!!

※息子にはあげてない