保育園ね
公立なので荷物が多い
いやもうまじでなんなん?
建物くっそ古いしボロいし荷物多いしなんなん?

ぼちぼち楽天しました(4万越えた昇天)
まじで布団一式持参が本当に無理
チャリ通勤よ?絶対に無理…雨の日おしまいだよ…

布団はこれの園児用にして+で洗濯ネット買いましたパンダ
一応撥水バッグに入ってて全部洗える
月曜日に持っていって金曜日に持ち帰り

 

 

上履きはこれ

自分で履ける、脱げるものと書いてあったので

ゴムよりマジックテープの方が履きやすくて

マジックテープで調整しやすいんじゃないかな?と思ってのこれ


お弁当箱とか水筒とかスニーカーやお名前シールも買って
保育園がトートバッグとショルダーバッグ
児発がリュック
トートバッグは今使っているやつをそのまま使い(着替えとか入れるらしい)
ショルダー購入(お弁当箱とかコップとかお昼のやつを入れるみたい)
リュックは1つあるからそれを使う

あとお名前キーホルダー!
本当に全部に名前書けって言われるんだよ

なので鞄にはこういうのを付ける
鞄は物持ちが良ければ長く使えるし、書いちゃったら外では使えないし
個人情報…………
ボールチェーンは付けたり外したりすると緩くなるし
下手したら小さい子だと口に入れるから
ナスカンか輪っかで口に入れても飲み込めないやつがいい

いつもの
トイレって幼稚園の方が厳しくてオムツ外れていないと入れないとかあるんだけど
保育園にはあまりないんだよね
そりゃ早く外れてほしいよ?高いし
でもいくらやっても結局は本人のタイミングなんだよ…
(ムーニーさん、まだまだよろしくお願いします)

ついでに歯磨き粉🦷
※園では使わない
ガラガラぺっが出来ない
水を口に含むと飲んだりたまに口から出したりする
これで出た答えがチェックアップのバナナ🍌
ガーゼで拭うぐらいでもいいそうなのでこれで頑張ります

水筒の交換パーツ
うちはストローだからかもしれないけど

 

 

 

 

ストローとかパッキンとかを一緒に買っておいた

出来たら保育園の間使って欲しいから一緒に買っておくと楽よね


自分のは8000円ぐらい買ったよ

ゲームとイヤホンケース

それにしても入園準備高いな…やはり布団か…最近昼寝しないのに………昇天


慣らし保育中は

お迎えが昼過ぎとかにならないと働けないからキツいぞ爆笑

早く慣らし保育が終わりますように