先週
月曜に診察した後に悪化
口や鼻にはぶつぶつとヘルペスが出来て
喉は扁桃腺の痛みが強くなり
熱も下がらず寝込んだ
インフルは検査もせずに否定されたが発熱は土曜日昼頃から木曜まで丸5日続いた

薬がなくなって何とかなるかと思ったけど
ヘルペスは治らず
喉のイガイガとが酷い

今日はネット予約が出来たのでかかりつけにしました
そうしたらね
風邪は診察出来ないって受付で言われた
意味分からなくない?
内科を一番上に持ってきておいて
風邪が無理って何?
寧ろ大半が風邪じゃないの?

感じが悪い看護師に症状聞かれて
コロナは陰性だった事を伝えたら
渋々ながら処方箋もらえた

昔は感じよかったのに
今日はタメ口上からでめちゃくちゃ態度悪かったんだけど何?更年期のおかんですか?
(私は他人には低姿勢です)

ここは検査が充実しているので今後は検査のみにしようと思う
甲状腺に関しては採血して数値で薬を出すか決めてるだけだから正直どこでやっても一緒

ただね


しっかり取られますからね
今日なんか診察してないんだが?この糞制度やめない?

ホームページに風邪は診察しませんって書いた方がいいと思う
そして出された薬は前回と一緒
それを5日間飲んで治らなかったのに、なぜ同じものを出す?
咳が止まらなくて辛いって伝えて咳止めがないのはなんでだ!?

ただヘルペスの塗り薬が出たのはいいぞ
皮膚科に行かなきゃダメかと思ってたから助かったぜ~予防

次回からは遠いけど
風邪の診察は旦那が通ってる耳鼻科の方にします
前に住んでた時に行ってたとこだから遠いんだよな、、、車ほしい⊂(  ・ω・ )⊃
あっちは先生は無だけど、受付も看護師も優しいニコニコ