母乳
相も変わらず最初だけ勢いよくて
早めに枯れるので
粉ミルクは必須アイテム

初めから混合なので病院でも粉ミルクをあげてたんだけど
「50!」「30!」って言えば作ってくれていたので
作り方すら知らなかったんだ
因みに粉ミルクはランダムだそうで決まったやつはないんだって。

退院したその足で買いに行き
初めて買ったのがすこやか
ググった時に"産院で勧められた"って書き込みが多くてそれにした
たまにキューブのやつをあげたり
液体ミルクをあげてみたりだけど
基本的にはすこやか
どんどんうんこの回数が減りましてね

勿論月齢が進むにつれて回数も減るだろう
そしてこの月齢は踏ん張りたい!らしく
気にしなくていいって言われるけど
うちの子は私に似てしつこいタイプなので
顔を真っ赤にして何分でも踏ん張っちゃうのよ
しまいにはそれで泣き出したりするw

よーく見てるとやっぱりうんこがチビっとしか出なくて
スッキリしたいのかなー?って感じだから
お腹のマッサージしたり
綿棒浣腸したり
足の体操をしたりしても
なかなか出ませんでね。

ググったらすこやかは便秘になる子が多いみたいで
じゃあ下痢気味は?とググって出てきたのがはいはい
効果はまだわからないけど味ははいはいの方が好みなようでグイグイ飲みます



舐めた感じはすこやかよりはいはいの方が甘い気がする
(何でも試す女)

そして2日目
1回出たら止まらないぐらい何回も出ていた
たまたまかもしれないけど
"これ、私が便秘な時に飲めば、、、(°m°;)ゴクリ"
…って感じ

便秘気味とはいえ出ていなかったわけではないし
下痢は脱水が怖いし
2つをブレンドしてあげてみようかしら?


因みに昔
ねこにダイエットカリカリをあげていて
食べないからそれも試しに食ったのよ
「これは食わないわ」と納得してしまって量を減らした事があったわ
猫缶は普通にうまいやついくつかあった( *´艸`)
それに比べたら同じ人間だから
これから試していくものは安心して口に出来るなイエローハート