最近そこそこの距離も歩けるようになってきたので
実家に帰って
父親の送り迎えで病院へ。

今まではタクシーに乗ってたけど
帰りにタクシーを待つのは可哀想だからね
暑いし。

14才のばーちゃん猫
若くはないし
シニア中のシニアよな。



もふもふしてるからよくわからないけど
痩せてきてる気がする。
本当は一緒に暮らしている人間が気にかけるべきだと思うんだけど?
ご飯は食べるし、トイレも行くそうだけど
健康診断みたいな感じで行ってきた。

とはいえ
ケース?が重たくてその中に入ってもらうので
持てない。
私が行く意味はどこに?ただの付き添い。






かなり痩せてました



4ヶ月弱で0.8kg痩せている

もう切ったり縫ったりはしないと決めているので
採血だけしてもらいました
甲状腺の検査も足しました



結果
甲状腺機能亢進症

私がなった時はキツすぎて
夕方には寝たきりだったんだけど
本猫は意外と動くよ。

薬は1日1錠で14日分
また採血をして結果次第で量を調整していきます

原因がわかってひとまず良かった。

私の場合は暫く亢進していて
薬物治療と共に低下になって
そこから低下の薬物治療を始めて数年で休薬
(数値が亢進寄りになった為)

猫も安定したらお薬休憩とかあるのかな?
猫界的には薬なんかないし
めちゃくちゃ嫌がるよね。