天才猫のみーちゃん | 藤川清美オフィシャルブログ 猫でも使える潜在意識!!

藤川清美オフィシャルブログ 猫でも使える潜在意識!!

ストン!―あなたの願いがかなう瞬間 続ストン!(風雲舎)
夢を言いまくってかなえた男 ノートに書きまくってかなえた女(北原照久さん共著 出版文化社)の著者、藤川清美のブログです。
潜在意識を活用して願いが叶う瞬間を、一緒に体感しましょう!

外猫のみーちゃん、はなちゃん、ゆりちゃんの3匹が、寒くなってきたので昼間は、外。夜は、家の中がいいなと思い部屋に入る躾をした.始めは、躊躇していたがだんだんよぶとくるようになり、暗くなりかけると3匹ともやってくる.

周りは、里山と畑なのでまつくらの環境だ.


昨日夕方から、雨が降り出し、☔☔早くかえってくればいいなと呼んで見たものの帰る気配なし.

30分ぐらい探したらゆりちゃんだけ帰ってきた.みーちゃんがお母さんのようで後の2匹は、子供って感じ.本当は、関係ない子たち.

しばらくして雨が強くなってきたのでまた2匹を探しに出た.しばらくしてボスのみーちゃんが帰ってきた。しかしはなちゃんは、帰らない.暗くなるのと同時に雨が強くなってきた.心配になり探しに行こうとしたらみーちゃんがついてきた.あっちで呼び、こっちで呼び、そのたびにみーちゃんもついてくる.しばらくしたら、雨の中ジーと座り山の方を見ている。

あっちにいるのかな、はなちゃんは?

返事もなく見続けている.

寒いから入ろう、と促すが一向に動こうとしない.

あまりにも雨がすごいから、押して部屋に入れようとしたらどこかに行ってしまった.


その後少し探したが私は寒いので部屋に入ってしまった。

1時間ぐらいたった9時半頃、再度探しに行こうとドアを開けたらはなちゃんが、びしょ濡れで飛び込んできた、その少し後ろにみーちゃんが、座りはなちゃんの入るのを見届け自分も玄関から入ってきた。

体は、雨でびっしょり☔タオル一枚では、拭ききれないほど濡れていた.

みーちゃん、ありがとうね、と言ったら嬉しさのあまり濡れた体で床にゴロゴロしていた。


本当に助かった.もし帰ってこなかったら夜中探すようだった.みーちゃんに心から感謝だ。

みーちゃん、天才だねと頭をなでてあげた。