No.1168 きんちゃんとなっちゃん | 猫屋千年堂

No.1168 きんちゃんとなっちゃん


台風2号は 昨日温帯低気圧に変わったと聞き


久々の晴れ間に 洗濯物をベランダに干してみたら


速攻で台風並みの強風に煽られ


物干し竿ごと床に叩き落とされてしまいました(ノ゚ο゚)ノ


沖縄では風速50m以上もあって 大きな被害が出たと言ってたし


日本がこれ以上痛めつけられない事を願うばかりです(。-人-。)



5月27日 金曜日


猫屋千年堂-P1000770.jpg

ねこせんが育ててる ピーチオベーション


梅雨の雨に打たれて バラの季節もそろそろ終わりかな



猫屋千年堂-P1000771.jpg

デパートの渡り廊下のグリーンも


パンジーからアジサイに変わってました



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


5月28日 土曜日


3月に近所に引越ししてきたハニーちゃんち行ってきました


ハニーちゃんちには きんちゃんという男の子の猫ちゃんがいて


来月ハニーちゃんが韓国旅行に行ってる間


ねこせんがペットシッターに行く事になってるんだけど


当日いきなり行くと驚かせちゃうから


事前に一度ご対面して お世話の引継ぎをしてもらう事にしたのよ




猫屋千年堂

お名前は きんちゃん 4歳か6歳(自分で聞いたんだから憶えろよ!)


押入れの奥に隠れてたのを無理やり引っ張り出され


ねこせんの前に連れて来られました




猫屋千年堂

ももどんみたいな茶白の八割れちゃんだけど


茶虎とはちょっと違う アルパカみたいなベージュ色で


体毛がふかふかで柔らかく 尻尾の長いイケメン君でした




猫屋千年堂

思ったより人見知りじゃなくて なでなでもさせてくれました




猫屋千年堂

でも 実はいっぱいいっぱいだったみたいで


隙を見てそそくさとまた押入れの奥に去っていきました



この後 O型のハニーちゃんの部屋が


引越したまんま整頓されてないのを見兼ねたB型ねこせんが


あっ とうとう血液型カミングアウトしちゃった(/ω\) ってバレバレか・・・


ああだこうだ家具の配置と収納に因縁をつけ


でも メジャーで測ったらそこしか置けなかった事が分かり


今日のとこはこれくらいにしちゃる!(って何もしてないけど)


ねこせんちに移動する事にしました


※画像が丸くなってるのは背景を見せない為の苦肉の策




猫屋千年堂

ハニーちゃんもうちにくるの初めてだったんだけど


来客があると洗濯機やカーテンの後ろに隠れて出てこない


あの超人見知りのなっちゃんが なんと~!


ハニーにお腹をなでなでされてるじゃありませんか(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)




猫屋千年堂

京都から来た怪しいおっさんには 


鼻に縦皺寄せてシャー!!シャー!!威嚇し捲くったのに・・・




猫屋千年堂

それがこんなにリラックスしちゃって あの時とは別猫みたいだね




猫屋千年堂

そうか~ なっちゃんて 悪党は分かるんだ(o^-')b




猫屋千年堂

警戒心の強いガマちゃんも全然へっちゃらだったし


ハッ君なんか膝枕でブラッシングされてうっとりしてたし(奴は誰でもいい)


ももどんは撫でられて シャー!って唸って猫パンチ食らわせてたけど


まっ それはお約束だからいいとして


ハニーちゃんって 実はすんごい猫使いだったのね~(°∀°)b



いや~ こんな人がご近所に引っ越してきてくれて


超ラッキーだわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


無理やりペットシッター協定を締結しといたから


これからいざと言う時心強いわね~ヽ(゜▽、゜)ノ



持つべきものは 近所の大雑把な猫友!! byねこせん



わて 自分は神経質なくせに 神経質な人苦手なのよ


えみちゃんも近所に越してこないかな~( ´艸`)