No.1154 静岡・掛川旅行 | 猫屋千年堂

No.1154 静岡・掛川旅行

★当店は完全前払い制ポチッとの店です


↓入店前にももどんの肉球をポチッとニャ♪

猫屋千年堂

ページが開ききるまでじっと我慢してねm(u_u)m


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


5月7日~8日


1泊で静岡の掛川に出掛けてきました


目的は 長年のテーマであった


友人がやってるカフェに行って食事をすることです



猫屋千年堂

カフェ&ギャラリー ラ・マレア1980ダン


東名掛川ICを下りて5分くらいのとこにあります




猫屋千年堂

外観は ヨーロッパのロッジ風で


1Fがカフェ 2Fはギャラリーになってて


この日は 地元の画家による展覧会が開催されていました



猫屋千年堂

店内に入ると ヨーロッパのアンティック家具で統一された


落ち着いた空間が広がってました



友人のうしちゃんこと潮君は仕事に出掛けてて不在でしたが


奥様 うしちゃんママ 娘さんの美女3代が迎えてくださいました



メニューは カフェと言うには食事メニューが充実してて


どれもこれも美味しそうで何を注文するか悩みましたが・・・



猫屋千年堂

ねこせんは うしちゃんお勧めの


牛カレーとチキンカレーがハーフ&ハーフになった


ダブルダンカレーをセットでオーダーしました


一皿で二度美味しい 本格的な欧風カレーでした



猫屋千年堂

旦那は これまたお勧めの ハッシュドビーフのセットにしました


赤ワインが効いてて ホテルで頂くような高級なお味でした



猫屋千年堂

食後のお茶とデザートは


ねこせんは アールグレイのケーキと紅茶


旦那は 蜂蜜のロールケーキを頂きました



この店の紅茶は 奥様のお目利きで取り寄せた


フランスのマリアージュ・フレールのものです


ねこせんが頂いた「SAKURA WHITE TEA」は


入手困難な銘柄で やっと手に入ったそうですが 


なんとも言えないセレブな香りで とっても美味しかったです


また 食器にもこだわりが感じられました



夕食まではまだたっぷり時間があったので 


一度店を後にして 近郊の観光に出掛けることにしました



猫屋千年堂

ここは浜岡砂丘 目の前に太平洋



猫屋千年堂

右手に風力発電



猫屋千年堂

後方に砂丘と青空



猫屋千年堂

左手に原発があります




猫屋千年堂

原発と隣接して浜岡原子力館があり


無料だったからとりあえず入ってみました



猫屋千年堂

これは 3号機実物大原子炉模型


アトラクション的に動いたり光ったりして 


原子力の仕組みを分かりやすく教えてくれました



猫屋千年堂

地震対策を書いたボードには 


津波対策も万全と書いてありました



このタイミングでこの地を訪れたのは 


ただ単に近場の観光地だったと言うだけで


政治的意図は全くありません


仮にあったとしても


このブログで 思想的な事を書くつもりはありません



友人の店は半径20km圏内にあるそうで


小学生のお子様がいて 今後の成り行きを気にされてましたが


この数日後に全面停止が発表されたので


今頃はほっと一安心してることと思います



猫屋千年堂

日が暮れる前に この日の宿 


ヤマハリゾート・つま恋にチェックイン


ノースウイングは4ベッドあって お部屋も広々~



猫屋千年堂

大きい窓からは 新緑の森が見下ろせました



猫屋千年堂

再び店に向かう途中 綺麗な夕日を拝みました



猫屋千年堂

夕飯は 久々に会ったうしちゃんとお話をしながら


桜海老のピザと2種類のパスタ頂きました


パスタは 話に夢中で何のパスタだったか忘れてしまいましたが


美味しかったと記憶しています


食後のティータイムは 今度はラベンダーの紅茶に


マロンと抹茶のケーキを頂きました


甘さ控えめでとっても美味しかったです



近くにお越しの際は 是非寄ってみてください

HPはコチラ→カフェ&ギャラリー ラ・マレア1980ダン



猫屋千年堂

翌朝の朝食は ホテルでバイキング


和・洋取り揃えて 品数豊富で美味しかったです



食事もさることながら 


つま恋の売りは なんたってスポーツ施設!



猫屋千年堂
パターゴルフに打ちっぱなし



猫屋千年堂
アーチェーリーにゲームに


ヤマハならではのモータスポーツ


この他にもプールやサイクリング


卓球 バドミントン テニス 釣りなどがあって


時間さえあれば ありとあらゆるスポーツが体験出来ます



スポーツで汗をかいた後は


敷地内にある森林乃湯で温泉にも入れます



猫屋千年堂

そこで 生まれて初めて 


ドクターフィッシュなるものを体験しました


お魚が 足の裏の角質を食べてくれるそうですが


足を入れると一斉に食いついてきて


くすぐったくて悶絶しました


でも慣れてくると低周波のマッサージ器みたいで


ええ感じになってきました



猫屋千年堂

でも ひとあし遅れて旦那が足を入れると


年季の入った分厚い角質に全部持っていかれました


この後ゆっくり温泉に浸かり つま恋を後にしました



今回ホテルはうしちゃんが予約してくれて


朝食・温泉付きで 二人で13000円でした 安っ!


スポーツは ジョイフルチケット3500円を購入したから


主な種目を体験出来て とってもお得でした



猫屋千年堂

夕飯は うしちゃんお勧めのうなぎ屋 


うな助でうな重を頂きました


掛川は うなぎの産地浜松が近いので 


美味しかったです



猫屋千年堂

帰りの東名富士川SA付近で 


闇夜に浮かぶ富士山が見えました



猫屋千年堂

そのすぐ後に 富士市の夜景が広がる場所があって


ラブラブカップルのドライブにうってつけのスポットです



以上で ねこせんの GW怒濤の10連休は終わりです


体重は増量しましたが 財布はすっからかんになりました


でも また一から働けばいいさ


旦那が




★忘れた方用とどめのポチッとな♪→にほんブログ村 ←お勘定!


★お時間ある方はコチラもヨロシク♪→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ