No.1149 猫の宮殿プリンスと不審者 | 猫屋千年堂

No.1149 猫の宮殿プリンスと不審者

★当店は完全前払い制ポチッとの店です


↓入店前にももどんの肉球をポチッとニャ♪

猫屋千年堂

ページが開ききるまでじっと我慢してねm(u_u)m


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


GWの4日  アメブロ『アトリエ猫の宮殿~1日1絵』


猫乃宮ネリさんの宮殿にお邪魔してきました(*^ー^)ノ


ネリさんと言えば ネットショップ『アトリエ猫の宮殿』 の方も有名なので


可愛いお洋服や被り物 雑貨を購入されたことのある方も多いと思いますが


なんたって猫の宮殿と言うくらいですから


宮殿の住人であるプリンス&プリンセンスにご対面できるのを


楽しみにして伺いました~(≧▽≦)



しかし 2階のお部屋に通されると


みーすけちゃんとことはちゃんは


階下の物音に感づいて 既にロフトに隠れてしまった後で


逃げ遅れたゆっぴーちゃんだけが


出窓のカーテンの後ろに隠れてました


抱っこしても大丈夫との事だったので


ここぞとばかりに ハグハグさせて貰いました(^ε^)♪


「ゆっぴーちゃんは ねこせんの事を知らないと思うけど


ねこせんはゆっぴーちゃんたちの事を 


もう3年も知ってるんだもんね~ヾ(@^(∞)^@)ノ」


でも 初対面なのに馴れ馴れしくして


鼻息を掛けてしまったのが良くなかったのか?


それとも 見知らぬ男の侵入に驚いたのか?


ゆっぴーちゃんも梯子を登って


ロフトに避難してしまいました(ノω・、)



猫屋千年堂

でも 安全圏に到達したとこで


宮殿の女性を守るプリンスとしての使命を思い出したのか?


立ち止まり 振り返りました



猫屋千年堂

唇を固く結び 目を見開き

 

ネリさんとお母様に危険が及ばないよう


不審者の動向を監視ししはじめました



猫屋千年堂
やはり不審者は旦那だったようです


身を屈めながらも 旦那から目を離しません



猫屋千年堂
でも 目が会うと知らん振りして


耳だけで様子を伺います



猫屋千年堂
そして 旦那が動くと すぐに振り向き



猫屋千年堂

鋭い視線を投げかけてきました



猫屋千年堂
ゆっぴーちゃん:ちょいとお待ちぃ!



猫屋千年堂

ゆっぴーちゃん:ここから先は通れないんだねぃ!



猫屋千年堂

ゆっぴーちゃん:みーすけちゃんとことはちゃんはぼくが守るんだねぃ!



猫屋千年堂

ゆっぴーちゃん:でも 指を出されるとついつい嗅いでしまうんだねぃ・・・クンクン



とまあ こんな感じで


プリンス&プリンセスには歓迎されませんでしたが(^▽^;)


ネリさんのお母様手作りの美味しい炊き込みご飯をご馳走になり


食後には お茶と地元の珍しいお菓子を頂いて


つい先日までライフラインが止まって不自由な暮らしをなさってたのに


温かい御もてなしをして下さいました。゚(T^T)゚。


なんて事を書くと


この馬鹿夫婦は被災地に一体何をしに行ったんだー!!


と ひんしゅくを買ってしまいそうなので


被害を受けた建物の応急処置をやらせて頂きました


つか これが今回の旅の第一目的だったのです(`・ω・´)



猫屋千年堂

屋外に設置されたこのタンクには灯油が入ってるそうですが


こっちでは見かけた事がないので 雪国ならではのものでしょうか?


これが 今回の地震の揺れで 建物側に傾き


外壁に穴が開いてしまったとの事でしたので



猫屋千年堂
土をシャベルで掘って傾きを元に戻して


穴が開いてしまった壁を防水テープと板で塞いできましたが・・・


見栄えも良くないし 耐久性も怪しい感じなので


一度プロの方に見てもらって下さい!



やっぱり 何しに行ったんだー!この夫婦σ(^_^;)



猫屋千年堂

ネリさんのお庭にも 桃やタンポポが咲いて


すっかり春が来てました



ネリさん それからお母様


今回は沢山お話が出来て嬉しかったです


またお会いできる日を楽しみにしてますね


本当にありがとうごいました(*^ー^)ノ




★忘れた方用とどめのポチッとな♪→にほんブログ村 ←お勘定!


★お時間ある方はコチラもヨロシク♪→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ