No.1150 代官山・フィンランドカフェ | 猫屋千年堂

No.1150 代官山・フィンランドカフェ


★当店は完全前払い制ポチッとの店です


↓入店前にももどんの肉球をポチッとニャ♪

猫屋千年堂

ページが開ききるまでじっと我慢してねm(u_u)m


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


GW 5月2日



猫屋千年堂

MGさんがお手伝いに行ってると聞きつけ


妙ちゃんと 代官山のフィンランドカフ ェで待ち合わせ(*^o^)乂(^-^*)



猫屋千年堂

奥に見えるギャルソンの様な後姿がMGさん


思ったより真面目にキビキビとお仕事してました( ´艸`)



猫屋千年堂

バルサミコが効いたステーキ丼旨し!(^~^)



猫屋千年堂

デザートは マリボウル・パフェ(*^o^*)



猫屋千年堂

カシスとブルベリーのアイス旨し!(^~^)


猫屋千年堂

四葉のクローバー柄のカップ 素敵~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



猫屋千年堂
この店 ワンちゃんOKだったみたい(o^-')b


妙ちゃんそれを知らなくて


メルちゃんを連れて来損なって残念がってたけど(ノω・、)


お客さんが連れてたプーちゃんに唇を奪われて嬉しそうだったよ(^ε^)♪



この後 急に髪を切りたくなったねこせんの為に


妙ちゃんが知ってる店を予約してくれて



猫屋千年堂

六本木にある ヘア&ボディリラクゼーションサロン・ブランシェへ


勇気を出して 「お葬式の時の蘭ちゃんみたいな感じで!」とオーダーをしたら


『最近そういう方多いんですよ~』と言ってたわ(●´ω`●)ゞ


やっぱ あの横から見た後頭部のボリュームには みんな憧れるのね


な訳で 久々にショートカットになって 首筋がスースーするわ



猫屋千年堂

そう言えば 3月11日の地震の揺れで


東京タワーの先端が曲がったって言ってたけど


その後どうなったのかな?



猫屋千年堂

先に紹介した 妙ちゃん経由で頂いた


LAのY&Jさんから送られてきたグレープフルーツ


「ゴールデンオロブロンコ」


普通のよりジューシーで美味しかったよ!(^~^)



猫屋千年堂

妙ちゃんのご実家からおすそ分けで頂いた「あくまき 」と粉末黒砂糖


鹿児島では 5月5日の端午の節句に


柏餅と同様でコレを食べるのが定番なんだけど


鹿児島人はせっかちで 何でも言葉を縮める癖があって


「あくまっ!」って発音するんだよね



猫屋千年堂

竹の皮に包んであります



猫屋千年堂

もち米がベタベタしてて ナイフじゃ切れないから


こんな風に 縛ってあった竹の皮を使って切ります(・ω・)



猫屋千年堂

きな粉と粉末黒砂糖を混ぜたものを付けて頂きます


見た目グロテスクな感じだけど 


わらびもちとちょっと似た感じで美味しいよ~(^~^)



妙ちゃんのお父様&お母様 


どうもありがとうございました~!ヾ(@^▽^@)ノ





★忘れた方用とどめのポチッとな♪→にほんブログ村 ←お勘定!


★お時間ある方はコチラもヨロシク♪→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ