No.1148 ラーメンパーチー | 猫屋千年堂

No.1148 ラーメンパーチー

★当店は完全前払い制ポチッとの店です


↓入店前にももどんの肉球をポチッとニャ♪

猫屋千年堂

ページが開ききるまでじっと我慢してねm(u_u)m


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


5月1日 


宅急便で ラーメンが 


どど~ん!!と12食届きましたヽ(゜▽、゜)ノ


生ものは早めに食べないといけませんが


いかんせん うちは 2人&4匹家族(;´▽`A``


いくら食いしん坊のねこせん夫婦と言え


一気に一人6玉食すのはきびちーので


友人に声を掛けまくり MG食堂に材料を持ち込み


ラーメンパーチーを開催させてもらいました(*゜▽゜ノノ゛☆



料理が苦手のねこせんなら


頂いたラーメンだけ出してお開きにするとこですが


お料理好きのMGさんはそうは行きません!


メニューに餃子を加えて下さいました~(*^o^*)



猫屋千年堂

餃子担当に指名されたのは 


20歳の頃ねこせんとつるんで


原宿・表参道あたりをブイブイ言わせた 


ハニーちゃん(*^ー^)ノ


最近うちの近所にお引越ししてきたから


これから登場する機会が多くなると思うので


以後お見知りおきをヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



猫屋千年堂

ハニーちゃんもお料理が得意なのよ


昔はよくおうちに押しかけて


夕飯をご馳走になったもんだったわ


カッシーも 実は妙ちゃんもお料理作るの得意だから


ねこせんの周りで料理が下手なのは 


わてだけなんだけどね・・・


でも 食べるのは得意よ~(*´σー`)



猫屋千年堂

ほら この餃子包み対決の結果を見れば一目瞭然!


左4列がハニーちゃんで 右2列弱がねこせんよo(TωT )



猫屋千年堂

ハニーちゃんが言うことには


ヘラは終始握ったままで


包む時にいちいち置いちゃいけないんだって



ところで この汚れおやじ共!


さっきから どこ見てんのさ~ヾ(。`Д´。)ノ



猫屋千年堂

そんな事を言ってる間に


餃子第1便が焼きあがりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



猫屋千年堂

ラーメンと一緒に届いた


手作り食べるラー油をタレに溶かして頂いたら


なんとま~ 美味しいことでしょ!!。゚(T^T)゚。



猫屋千年堂

こちらは お皿への着地に成功した第3便(o^-')b



猫屋千年堂

そして パーチーのクライマックス!


麺がスープに投入されました~(*゜▽゜ノノ゛☆



とここで 残念なお知らせがあります・・・


MG食堂にはどんぶりがなかったとです(・・;)


そういう訳で 鍋しめのごとく


みんなで鍋をつっついて食べることにしました(・ω・)b



猫屋千年堂

トッピングは 


これまたラーメンとセットで届いた手作りチャーシュー


あと ネギ もやし 海苔


左端に写ってるのは トッピングじゃなくて 春雨サラダよ



猫屋千年堂

小鉢に取り分けて 


食べるラー油をちびっと垂らして


頂きま~(^人^)


ずるずる・・・


うっ うんめ~~~っ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


グルメリポターみたく上手いこといえないけど


麺とスープがベストマッチングで


シャーシューもいい味出てて


完璧なまでのハーモニーを織り成していました


みんな黙々と鍋を突っついて


スープまであっという間に完食しました



こんな美味しいものをご馳走になりまして


本当にありがとうございましたヾ(@^(∞)^@)ノ



このラーメンをどこに行けば食べられるか・・・


それは言えない!(`∀´)



猫屋千年堂

ハニーちゃんにお紅茶を頂いたざます


この紅茶 水車むらの国産無農薬紅茶なんだって


お茶うけは 昨日ミッドタウンでのDEAN&DERUCAでこうてきた


おフランスのサンミッシェル・マドレーヌざま~す(´0ノ`*)



猫屋千年堂

パッケージのイラストに猫がいるのがまた嬉しいやね~(=^・・^=)



MGさん ハニーちゃん どもありがとね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆




★忘れた方用とどめのポチッとな♪→にほんブログ村 ←お勘定!


★お時間ある方はコチラもヨロシク♪→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ