元に戻っただけ……なの? | Ruru と さくら猫たち♡

Ruru と さくら猫たち♡

2017年の冬に出逢った“さくら猫”達と、大怪我をしてやって来た元野良猫のRuru との日常生活を残したくて…。

前回のブログ記事では、

さくら猫三姉妹黒猫ちゃんとで、

ケンカをしないで欲しいと、

書いたばかりなのに、


黒猫ちゃんが出かけたまま、

姿を見せない日が続いています。


今年は、

遠出をしないのかと思っていたのにな。



✴︎



6/4火曜日の朝。






玄関側のハウスに寝ていた黒猫ちゃんは、

私が写真を撮っていたので、

起こしてしまったようで、


ハウスから出て庭に回り、

午前7時半に朝ごはんを食べに来ました。





いつものように朝ごはんを食べて、
どこかに出かけて行きましたが、
それから一度も姿を見せていません。

初めの頃はいつ戻って来るかと、
さくら猫たちもいつも通りに、
警戒しつつ過ごしていました。




黒猫ちゃんが来なくなって、

2週間くらいすると、
さくら猫たちもリラックスする姿で、
過ごし始めます。

警戒心が強くて、
ハウスで長時間過ごせないLala も、
何度も来ては、
庭で寛ぐ時間が長くなりました。




MyuLala ↑↓





Lala です↓








Mie とLala ↑↓





家族も毎日のように、
「クロちゃんは来た?」と、
気にしながら、

通勤や買い物の途中にある、
近所の庭や駐車場に、
黒猫ちゃんはいないだろうかと、
目を走らせ探しながら歩いています。


✴︎


黒猫ちゃんに、
他にも居場所はあるとしても、
フードを貰える場所はなさそうです。


猫の世界も、

可愛い顔立ちだったり、

人懐こい性格だったり、

まだ幼い子猫であれば、


さほど猫好きでなくても、

お世話をしてもらえるかもしれませんが、


黒猫ちゃんは、

どんな子でも可愛く思える、

猫好きの人でなけれは、

受け入れれもらうのは難しそうです。



こんなに↓可愛らしくて、

綺麗な顔立ちに見える時もありますが、





お腹が空いて、
ガツガツとフードを食べた後は、
こんな顔です💧





猫というよりは、

黒豹に近い顔立ちです。





家族にとっては愛らしく見えます😽






黒猫ちゃんが遠出をしている間のお天気は、
真夏のように暑い日や、
激しい☔️が降り続いた日もあり、
どこでどう過ごしているのかと、
心配になります。

さくら猫たちにとっては、
黒猫ちゃんが来る前の、
平和な暮らしに戻っただけなので、
このままもう来ないのがベストです。



MieMyu






どこか別の場所で、
フードとお水が貰えていたら、
それが一番良いのです。

3年前に我が家に来る前の、
元の場所に戻ったのでしょうか?

それとも新しい居場所を、
見つけたのでしょうか?


✴︎





Lala が、

こんな風に庭で寛いでくれて、

嬉しくなります。


黒猫ちゃんが戻って来たら、

さくら猫たちは再び警戒しながら、

過ごすことになるので、


どうか戻りませんように!と、
願っているでしょう。




家族も、

そう願うべきなのかもしれませんね。


だけど家族にとっては、

黒猫ちゃんはすでに、

「猫たちメンバー」の一員に、

なってしまいました。


安否が分からないので、
いつまでも心配な気持ちのままです。

戻って来ないとしても、
無事な姿を見たいと願っています。

黒猫ちゃん専用ハウスを整えながら、
「ねぇ、帰っておいでよ!」と、
呟いています。

どこにいるんだろう?
無事に過ごせているのかしら?

ちゃんと生きているよね?

もう会えないのかなぁ?

今日で3週間になります。

😮‍💨

心配です。

寂しいです。

😿



(=^x^=)