結局、みんなの『Lala ハウス』 | Ruru と さくら猫たち♡

Ruru と さくら猫たち♡

2017年の冬に出逢った“さくら猫”達と、大怪我をしてやって来た元野良猫のRuru との日常生活を残したくて…。

さくら猫のLala のために、

玄関側に作った『Lala ハウス』


2週間前のある日の朝は、

待望のLala が入っていたので、

良かったなぁと思いました。







それでも結局、

Lala 専用とはなりません。


さくら猫のMie ⬇️ が入っているのは、

もちろん良いのですが、





黒猫ちゃんが入っているのは困ります😓








困ったなぁと思っていた時に、

『Lalaハウス』の奥にある、

フェンスの向こう側で、

Lala が鳴いていました、









Lala の居場所を作りたかったのに、

また振り出しに戻ってしまいました😩


その頃、

さくら猫のMieMyu は、

リビング側の室外機の上にあるハウスで、

寝ていました。





✴︎


黒猫ちゃんは、

その夜も『Lalaハウス』で寝ていました。






それならばそれで良いのです。


そしたらきっと、

さくら猫のMie とMyu は安心して、

室外機の上のハウスで寝ていられますから。






手前にいるのはMie で、

奥にいる子は耳カットが右側なので、

Lala じゃなくてMyuです。


Lala だけ、

左側の耳カットなんです。






Lala が一緒にいないのが残念😿


✴︎


ところが♪


もう暗くなった夕方に、

ご飯を食べに来たLala は、

しばらく部屋の中にいた後に…。








Lala はハウスの中を覗いて、

珍しくハウスに入ったのです。



★動画はスロー再生に編集してみました。





そして深夜0時過ぎに覗いたら、
Lala はまだハウスにいました。







一晩中ハウスの中で過ごしていたようで、

翌朝の7時過ぎに覗いても、

Lala はハウスにいました♪





朝のLala ちゃん





目覚めた後は朝ご飯だね。





あくびをする瞬間↓🤭






↑室内にいたMyu 


↓朝ごはんを食べるLala 





Lala を見守る室内猫のRuru 





そして『Lala ハウス』でひと晩過ごした、

黒猫ちゃん↓






タイミング良く、

Lala が食べ終わった後に、

時間差でご飯を食べに来た、

黒猫ちゃん








もしもこれからも、

玄関側に作った『Lala ハウス』に、

黒猫ちゃんが入って、

 

室外機の上に作ったハウスには、

さくら猫たちという、


外猫ハウスの棲み分けが出来るのならば、

安心で良いのだけど、


やっぱり、
そうは上手くいかないようです😩



(=^x^=)