あれ? Mie が 2匹??? | Ruru と さくら猫たち♡

Ruru と さくら猫たち♡

2017年の冬に出逢った“さくら猫”達と、大怪我をしてやって来た元野良猫のRuru との日常生活を残したくて…。

{BBB3BC13-C19B-48C6-AAE0-89EFC0B60CB6}
 
 
 

今朝はドタバタとした音がした後に、猫ちゃんの鳴き声が聞こえて、何かあったのかと思って外を確認したら、Mieが座って中を見てた。

 
なぁんだ何かあったのかと思ったよ〜!
お腹が空いたのね〜! って、カーテンを大きく開けたら、
 
あれ?  Mie ?
 
Mie が2匹いる!
 
耳はさくらカット!
 
えっと、Mieはどっちだ?
 
鼻の所にも白い毛があるのが Mie 。
 
 
 
{CF8AF1C5-4AE6-4704-B198-3223B09AD24B}

 
左側の子は Mie じゃないのね。
 
 
{4684E445-1682-4692-AB0A-249A2A808D82}
 
{AF3D6DCE-D66B-44B8-8012-577644AE5D17}
 
{F2AFD37E-B6BB-4A3E-BFF7-0AB73AB01326}

 
 
朝のドタバタはきっと、ハウスで寝ていた誰かが、この子が来てびっくりしてハウスから飛び出した音だったのかな。
 
ほら、ハウス内のクッションが飛び出ているもの。
 
 
 
{8F9B00A0-4267-470B-A2B3-9990C7255EC7}

 
 
この子もどこかで、ちゃんとお世話してもらっているようで、キレイだし何よりも痩せてない。
 
私を怖がらないで、少しフードを食べて、ハウスを覗いて行ってしまった。
 
その様子をMieはブロック塀の上で見ているの。
 
 
 
{9925B433-28DA-4641-A488-9DD30E3DC87A}

 
{F8AA3E0D-3FD8-4514-AB68-77ED90C7E72C}

 
 
Mie とは割と近くにはいたけど、Koo は離れた所で見ていたらしく、あの子が行った後にすかさず来ていたよ。
 
兄弟なのかぁ?
 
やっぱり家猫にするのはやめて、外猫ハウスを充実させた方がいいのかなぁ?
 
昨日もすごく冷えていて、部屋に入りたそうにガラス越しにずっと見ていたの。
 
だから大きなケージやキャットタワーなんて物を考えたり、老犬もいるので参考になりそうなブログを探してた。
見つけられなかったけど ...。
 
先日、2匹の訪問猫ちゃんが来ました。
 
そぉーと、そぉ〜ッと慎重に、スローモーションよりゆっくりと。
 
いつも間が悪くて、ハウス内に誰かがいるの。留守の時ならフードが食べられるのになぁって。
 
さくら耳じゃない、筋金入りののら猫ちゃんで、1匹は尻尾が中途半端に長いトラ猫で、もう1匹は足を引きずっている白黒猫ちゃん。
 
白黒猫ちゃんはすぐ側のグラウンドで、ゴロンゴロンしているのを見かけた事があるの。
 
ここに来るルートも、そっち方面からです。2度ほど来ました。
 
先日の大雪で、どうしたかと思っています。
 
昨夜は、水入れの水が凍らないようにと、
発泡スチロールの切れ端にホッカイロを乗せて、その上に水入れを置いてみました。
今朝は凍っていなかったけど、水は氷のように冷たくなっていたので、ぬるま湯に替えたら、 Kooが早速飲んでいました。
 
フード皿も重くて飛ばされない、衛生的な陶器が良いとの事で使っているけど、冷たいから、お湯で温めてあげるんだけど、すぐに冷えてしまう。
 
やっぱり、プラスチックのような物に替えようと思うの。
 
過保護だね。
 
でも出来る範囲で、やってあげたい。
今は安く手に入るお店があるから、助かるね ♡