四十九日法要 | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

本日、
 
無事に四十九日法要が終わり、
 
納骨もスルスルと済みましたことを、
 
ここでご報告させていただきますおねがい
 
 

 

 

 

法事には似つかわしくないかも知れないけれど、

 

明るい気持ちで旅立ってもらえるよう、

 

供花は「向日葵」にしてみましたよひまわり

 

 

道の駅で購入したのですが、

 

3本(¥250)×2束=¥500

 

 

金額よりも気持ちが大事~♡ってことで(笑)

 

 

 

納骨が済んだ途端にホッとしてしまって、

 

1人で美味しいものを食べに行っちゃったてへぺろ

 
 
 
 
明日は斎場さんが祭壇を回収にみえるのと、
 
今後は当分、お香典返しの連絡が来るかもなので、
 
もう少しお家に常駐する予定。
 
 
いい機会なので、
 
1週間ほど前から、雑草取りに励んでおります。
 
45ℓのゴミ袋がいっぱいになったら、
 
その日は終了という自己ノルマ。
 
 
あと3回くらいで終わる予定で~すルンルン