ハハヨちゃん 我関せず | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

 

今日はデイケアが休みのハハヨちゃん。

 

 

朝一でケアマネさんの月一訪問を終え、カットをしに美容室へ。

 

もう10年以上通っている美容室なのに、

 

先生がいろいろ話しかけてくれてもマトモに受け答えができず、「どうだったかしら?」の連発↓↓

 

 

ケアマネさんが来てくれた時も、会話が成り立ってなかったし、

 

なんなら「私、関係ありませ~ん」みたいな態度でイラッとしました。

 

どうも毎回、ケアマネさんは私に会いに来てるものと勘違いしちゃってるのよねぇチュー

 

 

状況把握や意思疎通がどんどんはかれなくなってきてるなぁ~