ぎょえーーーーっ!!! | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

 

つい先ほど母がデイケアから帰って来たのですが・・・

 

バスから降りてきた時の顔を見てビックリ!

 

 

なんと、

 

 

 

 

まゆ毛が青いっ!! sao☆sao☆sao☆

 

 

 

 

いったい誰がこんないたずらを???と最初は思ったけど、

 

おそらく母が眉ペンをなくしたから色鉛筆で書いたのでしょう。

(愛用の赤と青が半々になった色鉛筆)

 

 

今までも、鉛筆やボールペンで書いている姿を目撃したことは何度かありましたが、

 

さすがに青は・・・

 

もう、口から心臓が飛び出そうでしたよ。

 

なぜ私は、母を送り出した時に気付かなかったのかチュー

 

 

そして、なぜシルバーデイケアのスタッフさんは拭いてくれなかったのか?

 

お友達も誰1人として「そのまゆ毛どうしたの?」とも聞かなかったらしい。

 

 

本人にも鏡で見てもらったけど、

 

「まゆ毛の薄い部分に書き足しただけですけどなにか?真顔

 

みたいな顔をして平然としてるし↓↓

 

 

こんなまゆ毛に誰もつっこまないなんて。

 

シルバーデイケア・・・恐ろしい集団だわ。

 

今日ほど母を「イカれた人間」だと思った事はないかも。

 

本当に根底から壊れ始めている模様。

 

 

 

でもある意味、朝の時点で気付かなくてよかった~。

 

だって、朝は朝で”違うおいた”をされて、怒りを必死に抑えていた状態だったから。

 

あの精神状態の時に青いまゆ毛なんて見たものなら、絶対に怒鳴りつけてたわ。

 

 

明日からはデイケアやショートに出す前にちゃんと母の顔チェックをするようにしようショボーン