スマホの破損理由 | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

 

初めてスマホを買う時、店員さんから、

 

「結構、スマホを車で轢いてしまって破損する人が多いんですよ~」

 

と聞きました。

 

 

その時は「え?なにゆえ?」と思いましたが、

 

昨日の夜、一歩間違えば私もそうなるシュチュエーションにアセアセ

 

 

なんのことはない、車に乗り込む時にうっかり落ちるんですよ。

 

普段スマホはバッグに入れているのですが、昨日はたまたまフリースのポッケに入れていたのです。

 

そして車に乗り込んだ時、カランカランと音がびっくり

 

幸いすぐに「あ!!スマホだ!!」とわかったので座席の足元をチェックするも見当たらず。

 

じゃあ外か?と思い、凍った路面に這いつくばって車の下を見てもなさそう。

 

ていうか夜なので暗くてよく見えない。

 

 

やだよー。スマホを車で轢いたらいろんな意味で精神的ダメージが大き過ぎるえーん

 

 

こんなことになるなんて思いもしなかったから、

 

車を家の前の道路にバーンと停めて、買物した荷物を先に下し終わった矢先の出来事。

 

他の車が来たら当然すぐによけなくてはいけないから焦る焦るアセアセ

 

ひょっとして、コンタクトを落とした時ってこんな気分なのかしらw

 

 

で、必死に探してやっと発見!なんと座席の下に潜り込んでました~。

 

 

 

ふーっ。よかった。ヒヤヒヤしちゃったわ口笛