母 バイキングでご満悦♡ | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

 

今日は、母の定期通院(内科)に付添いでした。

 

 

診察待ち中、

 

先日、函館に行った時の写真をスマホで母に見せていたのですが・・・

 

母ったら、紅葉の写真よりも、朝食バイキングの写真にかぶりつきw

 

バイキングには目がない母なのですおばあちゃん

 

 

そしてさらに、この写真が母の食欲に火をつけたカルシファー

 

 
 
函館市民のソウルフード『ラッキーピエロピエロ』のミルクカレー。
 
カレーライスが大好物の母。
 
 
 
お母さん お昼 なに食べたい?
 
おばあちゃん あそこ!!いつものとこっ!!(店名は言えないのに主張だけはスゴイ)
 
 
 
はいはい。焼肉バイキングねw
 
あそこに行けば、なんでも食べれるし、カレーもお汁粉もあるもんね。
 
 
 
幸い今日の診察待ち時間は短かったので、受付から薬を受け取るまで1時間もかからなかったほど。
 
まだレストランの開店時間前だったので、先にスーパーで買物までできてしまいました。
 
 
そしてバイキングレストランに突入。
 
母は食べる食べる。いつもに増しての底なし沼。
 
こんなに食べるのにスリムとか・・・うらやましいぜ。チッチュー
 
 
やっぱり人間は最後まで食欲なのかもねぇ。亡くなった父もそうだったし。
 
なんにせよ、母にとって楽しい1日になってよかったですウインク