裁判の途中経過 | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

 

 

この度は突然の勝手な事情により、ブログ記事の一部を非公開にする形となり、

 

本当に申し訳ありませんでしたaya

 

 

思いがけず大勢の方から「アメンバー申請」をしていただき、

 

こんなに私のブログを読んでくださった方がいらしたのかと驚くばかり。

 

非公開にふみきった事情が事情でしたので、承認判断を慎重にせざるをえず、

 

お答えできなかった方々にはただただお詫びを申し上げるばかりです。

 

 

せめてものご報告と言ってはなんですが、裁判の途中経過を少し書きたいと思います。

 

 

今現在、原告・被告共に陳述書を提出した段階であり、

 

そのまま尋問を経て判決に進むのか、和解にて事件を終結させるかの二択の状態です。

 

幸いな事に、裁判官の心象として、

 

「この事実内容では、到底損害賠償請求は認められない」

 

というお気持ちを強く抱いていらっしゃり、すでに原告側にもそのむねを伝えたとの事。

 

今は、原告がどちらの道を選択するかの回答待ちですが、

 

いずれにしても、こちらに不利な結果になる事はなさそうです。

 

 

詳しい内容までお話する事ができず非常に心苦しいのですが、

 

また大きな動きがありましたら報告させていただきますし、

 

最終的な結論も責任を持って皆様にお伝えしたいと思っています。

 

 

簡単ではありますがご報告でした~キラキラ