人生初の草まけ・・・痒っ | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

もう秋だと言うのにすくすくと成長して止まない雑草ちゃん。




最近、母がまったくと言っていいほど草むしりをしなくなってしまったので、


私の出陣頻度は必然的に増える汗


相変わらずミミズ塩辛・ナメクジなめくじ氏・ワラジ虫に怯えつつ、


開き直りの精神でブチブチ抜く。



最初の頃は、激しい筋肉痛に襲われたけど最近は大丈夫。


少しは筋肉がついたのかにゃ。



そして昨日から新たな試練。



草まけガクリ



もぉー痒いのなんの。


以前母も、湿疹こそ出ないけど、


『庭に出ると痒い』 と訴える事があったので、


いつも行く内科で抗ヒスタミン軟膏をもらっておいたのが幸いだった。


ここぞとばかりに昨日から塗りまくり。


でも・・・気のせいか範囲が拡大してるような汗



あんまりひどいようだったら連休明けに皮膚科に行かなきゃだーうう