訪問ありがとうございますニコニコ

 
千(sen)です龍
 
 
 
4月4日は 龍の日龍

以前参拝させていただいた谷龍神社さん




御祭神は 闇淤加美神

名古屋城の鬼門を守る 片山八幡神社に あります。


狛犬さんも歴史を感じるお顔立ちです
右側の狛犬さん上矢印は 頭頂部あたり ぽっこり角の名残りなのかな、などと思いました🦄


左側の狛犬さん下矢印は 表情が何ともいえず 優しいニコニコ



手水舎 可愛いフォルムですが 存在感ありますキラキラ





手水舎の横の階段を上がっていくと 
片山八幡神社さんです。

この手水舎の後ろの御神木が 何とも言えず
パワーがありましたびっくり爆笑






片山八幡神社側から来ると
末社が並んでいて この奥に 谷龍神社があります。

たまたまカラス🐦‍⬛が 鳥居に止まりました♪
御遣いありがとうございます照れ照れ照れ



そういえば 片山八幡神社さんの境内は 
鳩🕊がいて🚗を停めるときに ちょっとドキドキしました。

🕊と🐦‍⬛って 真顔 勝手に心配してしまいました汗うさぎ


片山八幡神社の境内に お神輿がありました。

ガラス越して見づらいですが

瑞龍みこし!! 格好いい!!

間近で見たら もっと迫力あるでしょうねキラキラキラキラキラキラ

機会があれば見たいと思います。


参拝した日は めちゃくちゃ寒くて 強風でした泣き笑い


暖かくなってきましたし どんどん神社へ行きたいと思います爆笑爆笑爆笑




 
最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ
 
 
 
千(sen)でした三毛猫