新しい趣味を投資に

していこうかなー・・・

ということで

 

新NISAの

つみたて投資枠ですが

 

なんと。。

わたし。。。

 

7月に

クレカで申し込んでいたことを

うっかり忘れていて;;;

<40半ばにもなると1ヶ月前とかスグ忘れる汗>

 

 

クレカで某証券会社に買付すると

1ヶ月後からスタートなので

それが

今月初めの

「大暴落の日」

だったんですよ☆

 

私は予言者か、、てくらい。笑

 

1ヶ月前から

超ラッキーな日を

無意識に設定していたんです☆

 

つみたてNISAの

スタート日が歴史的大暴落日ww

 

強運すぎやしませんか~♬

思ってるのは私だけ☆

 

 

まー、でも、毎月〇日に

設定額が積立られていくので

今後は超高いところで買付になることもある。

でも

 

”始め良ければ全て良し”

ていうように

スタートが肝心なので

やっぱり私は運があるかも♬

テンション上がってます♬

 

 

更に

iDeCoです☆

 

内容としては

あまり魅力ないiDeCo

 

今年は扶養枠を大きく超えて

確定申告確定なので

節税に渋々お申込みしました。

 

10月までに開始しないと

確定申告に間に合わないので

それも7月に申込んで

手続きが間に合うことができたタイミングで

先日 iDeCoの拡充 の

ニュースが出てきたので

もし来年も再来年も

節税することになるなら

お得に使えるかも?と、、

私 本当に運が良いんじゃないの♬

 

でも

来年は130万の壁の

扶養を超えない1299900円を

目標にするつもりなのでw

でも

それも わからないんですよね~

 

どうゆう訳だか

稼げてしまう

お金が入ってきちゃうんですよね~

 

金運持ち

大げさかもしれないけど

お金には困らないor困りにくい

生まれ持ってるのかも

しれないです☆

 

上記の投資は↑

超・地味なので

毎月楽しみながらしたくて

 

新NISAの成長投資枠では

株主優待と配当金の良い銘柄を

毎月1社

購入していこうかなー

という考えで

 

株主優待生活といえば

月曜から夜ふかしで

有名になった桐谷さんですね☆

 

桐谷さんは

「かすみちゃんの株主優待日記」

参考にされてるそうなので

私もチェック始めました♬

 

 

ここから

今月の買い株を決めていくのもあり☆

 

桐谷さんは

2万円~買える優待株が

現時点で何10社かあると

言ってたので

2万円なら余裕ですね☆

 

とにかく

複数の銘柄を持っていたいし

クオカードを貰えるとか

フリマで売れる優待券を貰えるとか

懸賞好きの血を持った私なら

そうゆうの大好きですから♡笑

今夏はじめた新しい趣味

趣味というのは

楽しくなくては趣味ではないので

毎月ワクワク楽しみたいデス

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

巻き髪に使ってるアイロン