持つべきものは...

下りは

多く使われるのは

ですが

 

友達の有難みを実感するのは

せーぜー

学生まで

ですかね^_^;

 

大人になってからの

友人関係は

打算

利用

ほとんどです。

 

SNSしてる者同士なら

諸に。。

 

SNS間だけの関係なら

投稿を見てほしい

フォロー返してほしい

いいね返してほしい

コメントしに来てほしい

 

全・打算

じゃ ないですか。。

 

”ぼっちで行けない所に

一緒に行く相手”

理由の友達も

打算になります。

 

”とりあえず寂しいから”

理由も同じ。

 

 

私は純粋なので(え?)笑

そうゆう大人の

ずるさ

人たらし

 

出来ないですwww

 

てか、

友達不要論に同意派

 

タモリさんや

林先生と同じ考え

 

このおじさん

勉強ができる人と

頭の良さ賢さは

違うと

別の動画で言ってた。

 

私は勉強が出来なかったけど

頭は良くて賢いかもしれない(^^ゞ

 

完全に

人間関係は不要

までは

思ってなくて

 

大人になってからは

 

持つべきものは良き職場

そこでの

人間関係のほうが

上記の友人という偽名の

打算関係よりも

程好い距離感の関係でいられます。

 

たまたま偶然

住まいも年齢も

生活環境も違う人達が

同じ仕事をする事になった職場。

そこには

打算利用などのズルさは無いし

同じ仕事をこなしていく

”協力関係”

これのほうが

社会的繋がりを実感できます☆

 

職場は職場で割り切れるので

必要以上に仲良くならなくていい

暗黙のルールのようなものもあるし☆

 

私の場合は

田舎県なのもあるので

少し離れた距離感で

ほんわか和やかな職場なのが

自分に合ってるのもあります。

 

これが都心で

人との距離感が狭く

殺伐とした職場なら

人間関係最悪で良き職場と

ならなかったかも。

こうゆう職場は

お土産物もらいまくり~ん

て、

無いんでしょうか???

 

こんなに

食べ物もらいまくり~ん

してる(できる)

職場は珍しいのかも♡

 

良き職場とは

給料もらえる上に

お土産までタダで貰えるし

人間関係(距離感)良いし

協力し合う社会的繋がりで

孤独を感じない♬

大人になってもらったプレゼント

大人になっても

誕生日プレゼントとか

交換してる友達関係がある人

それヤバい超打算関係。

 

見返りありありのプレゼント

もらったら自分も返さないといけない

延々疲れるループwww

 

良き職場で貰う物には

打算も見返りもお返しもしなくていい

ただただただ

タダでw

持ち帰るだけー☆

 

先月の

本麒麟当選のグルメカタログから

鰻と米のセット届いて

 

 
 

 

夏は景品が盛り沢山

写りきらなくて

全部で40品くらい

お中元の時期なので

あちらからもこちらからも

お裾分け頂いて

こんなに沢山もらえて

ありがたき幸せ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する