一家ではなく

私個人の

毎月の固定費を

算出してみたら

 

算出するまでもなく

 

楽天モバイル通信料

¥ 1,081

 

こんなけ~~~笑

 

楽天ポイント払いに

する月もあるので

ひと月の一定費用は

ほんっとに少ないです笑

 

 

プチプラコスメや

ボディソープ

シャンプートリートメント

ヘアケア類

エチケット用品

自分の身の周りの消耗品は

減りが早い物でも

1ヶ月半~2ヶ月で買うサイクル

 

スキンケアは

今はゼオスキン一択なので

約半年くらい持つ

 

 

ヘアカラーは40日後に

行ってるので

毎月にはならないw

医療系は

歯のお掃除と

下の歯の歯列矯正の

メンテナンスは半年に1度

 

ドライアイの目薬は

3ヶ月分まとめてもらいに行ってたけど

眼科と同じ目薬が通販で買えると

わかってから通販で

 

 

 

 

防腐剤無添加じゃないと

目から防腐剤が全身に入るので怖いです。

ただ、開封して10日以内に

使い切ることが

できない時があるのがもったいなくて笑

 

基本

裸眼かメガネにしてるけど

コンタクトは

韓国のウィークエンドショップで

カンナロゼ(使用期間約1年)を買って

コスパ良くしてますが

実際は4ヶ月くらいで乾燥ゴロゴロの

買い替え時。

 

昨年はワンデーを買ってた時期もありましたが

不経済なことをしていたなぁと思います←

・・・と

毎月の固定費を

見直したり

倹約してきた結果が

楽天モバイル通信料

¥ 1,081

オンリー☆

 

”とにかく使わないこと”

これも一種の投資法w

 
 

ひと月にかかる食費

 食費は毎月どのくらい

なんでしょ〜笑

 

食は人間の本能で

生きて行くのに欠かせないから

切り詰めて我慢することは

しないようにしてます。

 

私は1日2食状態なので

3食+間食きっちり派の人と比べたら

普段は食べてないので

その分お楽しみの外食に

当ててる感じです♫

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する