ここ最近で

結構がんばってたのが

 

断捨離

 

超ミニマリスト

 

一昨年から

ミニマム計画をして

テレビを捨て

大きいテーブルを捨て

他にも

一人では持ち上げられない

大型家具は捨てて

リビングは小型家具家電が

5個くらいしか無いので

随分すっきりしました。

 

うちには来客予定がないし、

あるような事に

ならないようにするので大丈夫。笑

 

元々、他人を家に入れるのが

不快なのでw

 

(マンション決まりの

消防や排水の点検などの

業者が来るのは仕方ないけど)

 

実家の母が家に来た時は

「質素な家やな〜」

言ってくれるけど 

 

まだまだ

 

もっと

 

片付けたいです。笑

 

理想は

いつでも

すぐに

身軽に

引越せるくらいの

物の量。

 

実家を出てから

同棲→結婚の間に

引越を3回しましたが

引越エピソードのあるあるで

 

どんだけ家に物あんの!?

 

って、やつ。笑

 

あまり出番がなかった

要らん物とかを

段ボールに出し入れする時に

心の中で

「次の引越は絶対に物を少なくしよ」

って

思ってた

あの時の気持ち

 

プラス➕

 

お金が自然に貯まる人や

お金持ちな人は

家に余計な物がない事は

YouTubeでも

散々いろんな動画で言われてます。

 

あと、

部屋が汚い人は

心も汚い

 

これもよく聞く話。笑

 

心が汚いから部屋が汚くなるのか

部屋が汚いから心が汚れるのか

どっちも言えることかと思いますけど笑

 

とりあえず

更に質素に

更に殺風景な部屋を目指して

捨て活しまくりです。

 

暑くなってきたのも

クリーンな部屋にしたい欲の表れ。

 

部屋がすっきりしてると

従来の扇風機プラス

サーキュレーターだけでも

わりと涼しい☆

冷房は苦手です←

 

 

ヨーロピアンカフェでしたが
2階は席ごとにテーブルとイスが違って
統一感ゼロw
でも
その分お写真いろいろ
撮らせてもらえました☆笑

 

おうち選びの基準

直近で必要な物しか置いて無いくらい

すっきりしたおうちがいい。

広かったり無駄に部屋数があると

物置きルームができてしまうので

少し狭いくらいの家がいいです。

ホテルのチェクインした時の部屋みたいに

清潔で整えやすいシンプルな設えがいいです☆

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

Pick Item

pick
ばかりしてる人の家は
物で溢れてそう・・・^_^;
たぶん
そうゆう人は
大してお金貯めれてないよw