未読スルー

ですね~、、笑

 

2020年代突入頃から

まるっきし他人のSNSを

見てないです。

元々は

自分が何かを投稿すると

達成感というか

気持ちがすっきりするというか

丁度良い言葉が出てこないのですが(~_~;)

自分のためだけに

記録やアルバムを作成しているので

それが非公開ではなく

公開されるという

ネット社会のスリル感も

少しだけ楽しんで

公開でやっている中で

他人の投稿を既読することは

何か意味あんのかなー?

時間の無駄かなーって。。

 

その同時期に

Yahooニュースや

特定分野のまとめサイトも

見なくなりました。

 

そしたら

本当に自分のやりたい事が

絞られていって

それに集中して取り組める時間もできて

結果的に

他人のSNSの既読や

ネットサーフィンなど

しないほうが

ブレずに自分軸でいられます。

 

他人に生きてるんじゃなくて

自分に生きてるのでw

 

でも

こんなクール&ドライな私でも

してもらったことは

返す

が、本能としてあるので

ブログとインスタは

フォロバやいいね

時間に余裕がある時に

返してます。

その場合も

未読フォロバ

未読いいね

です。笑笑

 

瞬時に

ブログは

いいねボタンを押すとこだけ

見つけて即ポチ→去る。

 

インスタは

♡マークだけ見つけて即ポチ→去る。

 

写真すら見てないかも(^.^;

 

だって興味ないし時間無いし、、、

って

感じです。

心の中では

すいません

感じなんですけど。

 

あ、でも

好きなモデルさんの

インスタは

しっかり閲覧と既読します♡

今なら

青木美沙子ちゃん♡

 

韓国アイドルは

ハングル語で読めないし

韓国の人達は

あまり頻繁に更新してないです。

お国柄かな?

 

やっぱり日本人のほうが

次々と更新したがるのかな?

 

どのSNSをよく利用するかで

人格分析もできますのでね。笑

 

私は

旧TwitterのXは

旧も現も

使ったことないです。

 

日本人が世界で1番

利用者多いそうですが、

私から見て

私流の捉え方で

旧TwitterのXは

過去でいう

2ちゃんねる

みたいな場所に見えます。

 

この数年で特に荒れ地化が進んで

より強くそう思うようになりました。

だから

私は最初から

やりたくないというか

何か先に感じとるものが

あったのかなぁと思います。

 

 

旧TwitterのXを

愛用する人の

人格は

なんとなく…

 

独裁者というか

グループの主犯格というか

カーストの上に立ちたいというか

周りを指示化に置きたいタイプ

ドラえもんでいうジャイアンタイプ

 

皆が皆ではないけど

そんな感じがします笑

 

まぁ実際に

芸能界の大御所とか

政治家とかも

愛用してますしね〜笑笑

 

そして悪事がバレると

晒し上げ叩かれ

ネット集団リンチが始まる。 

これが日本人が1番好んで利用している

SNSなので

恥ですね。。

 

ずっと平和と言われてきていた

インスタも最近は

荒れてきてると

ライバーのお客さんから聞きましたが

何がどうあれ

未読スルーしていれば

交流していなければ

ずっと平和ですよ。笑

 

 

 
 

 

SNSは既読スルーor未読スルー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する