2009年に登録してます♬

すごい…

2000年代の1桁台w

 

記事はキリが良い数字の

2010年~に

まとめてますが

2008年の懸賞当選記録や

グルメ備忘録の

過去記事から始まってます。笑

 

当時はスマホがまだ無く

ガラケー時代w

 

コンデジや一眼レフで撮った写真を

PCに取り込んで

画像ファイルから写真を選んで

編集をしてアップロード

して

それから

文章を入力していく

という

手間のせいで

半年~1年くらいの

”遅れ”

投稿してました;;笑笑

 

 

ウェブログ(日記)とは

その日あったことを書く意味なのに

タイムリーに投稿なんて

とても出来ない”遅れ”が

私の中の長年の”モヤモヤ”

でしたがw

 

今は

写真を撮る→編集→アップロード

全てが

スマホで完結するので

タイムリーに近い投稿になって

直近の小ネタと共に

写真は早ければ

1週間以内に撮ったものや

遅くても1ヶ月以内で

アップロードできてるので

やっと

日記らしい日記になって

今が今までで1番

ブログを堪能してます♡

でも

文章入力は

スマホよりも

PCのほうが

圧倒的に早くタイピできるので

今これからもPC愛用者で居たいです♡

 

PCになじみがない今の10~20代世代は

「パソコンは難しい」と言っているそうで

PCに強い世代でヨカッター☆思います^^

目や姿勢にもやさしいし☆

 

まるで

どこかの写真スタジオで

撮ったかのように撮れてしまった

先週行ったカフェ↓

 

 

ブログを始めたきっかけ

ブログなんて死語て

言われてそうなくらい

古くなってきてますが

私にとって今

”メンタル美容”なってます♡笑

 

流行や周りに流されてSNSを

みんなやってるから~やる。

みんな辞めたらから~辞める。

とか

他人軸と見栄で投稿してる人は

必ず

”SNS疲れ”

”SNS老け”して

最終的に投稿離れや

退会になるので

そうならずに

自分の中で起きてる事を

投稿する場なら

自分が納得いくように

記録・まとめ・備忘録したいです。

ブログを始めた頃から今も

それは変わらないので

正直 コメント・いいね機能とか

最初の頃から要らないなと思ってました。

わざと閉じる必要ないので今は

初期設定のまま放置してますが。

 

SNS利用者の大多数は

読者の反応や

読者目線を意識したり

コメントのやりとりをする人との

コミュニケーションを兼ねた投稿内容にしたり

常に 

どう読まれるか?

建前で投稿してて

自分用の投稿じゃなくて

読者向けの投稿をして見えます。

 

それは疲れるでしょ~ 笑笑

 

ビジネスや収益化が目的なら

わかりますが

プライベート投稿なら

自由で楽しいはずなので

”疲れる”

なんて感情が

出てくるのはおかしいですw

 

私は楽しくできているので

2009年から今の2024年まで

(途中、読者意識の違和感時期がありましたが

考えを改め軌道修正したのでw)

続けて来られてるのかなと思います♬

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



ウェーブヘアは40㎜の

VODANA トリプルフローウェーブ

 

 

 

青木美沙子ちゃんは

Amazonで安く買ったと

紹介してたので

これ↓を買えばよかったかも…😓