奈良町のカフェで

期間限定の抹茶メゾン

いただいた時↓

 

 

ダイエット中でも許される甘味

 

 抹茶スイーツは

ダイエット中の甘味に

いいんじゃないですか〜。

 

濃厚なチョコレートや

生クリームのような

ガツンと甘い訳ではないので

罪悪感がないし。。

 

ま、

でも、

自分が40代になってみて

わかったことで

 

40前後くらいからは

痩せてないほうが良いです◎

 

50→60代と

進む中で

確実に

コラーゲンやタンパク質が

失われていく肌になるので

その上で

細身体型でいると

骨の筋や血管が

首や腕や脹脛に出ていると

老けて見えます。

 

ちょうど40頃から

いつまでも変わらず若い人と

老けてお婆さんになる人との

分岐点がスタートする時なので

今から痩せてたら

50→60代が厳しくなりそう。。

 

かといって

太り過ぎはダメですけど。

 

太り過ぎず細くない中間。

 

触ると弾力がありそうな

ちょっとふっくらで

骨と筋と血管が浮き出ないくらい。笑

 

良い塩梅が難しい〜笑

 

いざ少し太ろうと思っても

年齢が高くなると

難しくなってくるのかなーと

思ったりするので

ダイエットはアラサー頃で

ストップしておいたほうが

良い気がします。と

言っても

体質は人それぞれかもしれませんが。

 

私が社会復帰してから

色んな人(男女)を見ていて

 

よく食べる or

人並みに食べているのに

40代より上で痩せ体質な人は

 

原因として

 

「性格」が

あるのかなーと。。^_^;

 

2パターンあって

 

・細かい人

・繊細さんHSP

 

この2パターンは

食べても食べても

細身さんです。

 

通常 人間は

先天性の病気などで

太ることができない体質を除いて

中年太りするものですが

 

中年になっても細い人とは

2パターンどちらかの性格なのかと

思ったりします。

 

細かい人も

繊細さんも

どちらも関わりにくい人なので

外見で性格判断されたりもして

あまり良い事ないです笑

 

心身共に

細い人は損。笑

 

性格は

大らかで図太くw

 

中高年なら

そのくらいの人のほうが

しっかりしてて

良い印象に見えます。

 

完全に私好みですけど。

 

Amebaダイエット部

 

Pick Item

タンパク質の摂取は

サプリメントや

プロテインは

余計なものが入っているので

それに頼らず

シンプルに

無調整豆乳に

国産の純きな粉を混ぜて

ホットで飲んでます。