数年前から

かき氷ブームで

 

全国的に?なのかは、

そこまでは知らないですが

 

(この世の全てを把握しているわけではありませんので^_^;)

 

ブーム当初から

ずっっと

思ってたんですが、

 

私の中で

かき氷ブームは無い。

 

いつまでも若く健康でありたい

リテラシーある人は

食べたらダメです。

 

特に女性は

年齢とともに

冷えと戦っていく

体質になる中で

自ら冷やす行動は

あり得ないです。

老化を促しているようなもの。

 

かき氷ブームの以前から

私は夏も

温かいドリンクを飲むようにしていて

それが当然になっているので

冷たいドリンクは

よほど汗をかいて体温を早く

下げたい場合を除いて

飲まないです。

 

かき氷は

冷たい食べ物の中の

最上級になるので

冷たい飲み物以上に

体を冷やします。

 

体外の冷えでも良くないのに

体内を自ら冷やすなんて

百害あって一利なし。

 

実際に

私の見てきた人の中で

かき氷や冷たい物を

よく飲み食いしてる人は

みーんな共通して

 

髪の毛が薄い!!

 

女でもハゲに近いくらい薄い

 

外見で老化スピードを

最も判断しやすいのが

髪の毛のため

そこで判断して

ごめんなさいませ〜^_^;笑

 

地元愛ある

私の奈良は

氷室神社という

氷の神様?の由来で

奈良の夏はかき氷で熱いのですが

ブームノリする気ないです。

 

ちなみに

かき氷は

お店さん側は

超コスパ良いので

ブームになればなるほど

儲かるでしょうね。

 

お店がコスパ良いと

お客はコスパ悪いんです笑

 

もうこれは経済のからくりだから

仕方がない現実。

 

そこんとこも踏まえて

かき氷は

無い

 

 

 
4月後半もヌン活で
奈良公園と氷室神社に近い
茶寮世世さんに行きました♫
 
建物内の雰囲気が奈良ならではで
アフタヌーンの写真は後ほどの記事で。
 
もしここも
夏はかき氷を提供する店なのでしたら
営業妨害みたいな記事で
ごめんなさいませ。^_^;
 

 
アフタヌーンの予約時間より
早く着いたので
敷地内を撮影してました。
 
 
 
 
庭から裏にも出入り口があって
裏口はホテル宿泊者が行き来する門でした。
 

 

 

暑い日に食べたいアイス

 冷たい食べ物は

100歩譲ってソフトクリームだけあり笑

かき氷ほどキーンと冷えてないので笑

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 

 

イベントバナー